« どうやって抜く? | トップページ | 謝礼金の支払い手続きに »

2007年1月14日 (日)

本棚 第2段

2段ベッドをばらした廃材と 「 かまぼこ板 」 

買ったのは棚板3枚 材料費は 安いカラーBOXが買える位の 950円

Ca250055_2 

かまぼこ板 バレバレ ですが

ちょい置き用の本棚完成!

 

作るの楽しいんだけど 手荒れが・・・

生活感たっぷりの手をしております 私♪

もうすぐ  ひ び わ れ

ちょい置きの棚だけど

しばらくしたら 

なんやら かんやらの

 てんこもり になってることでしょう

布団も干したし アイロンかけもしたし 家の中とベランダも掃除出来て 今日は かなり充実した日曜日でございました~

寒いのに ベランダの 「 カランコエ 」 という名の苗は つぼみが一杯です!

気持ちいいけど 明日はたぶん 筋肉痛だー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

はなまるマーケットで紹介されたやまやの明太子“切子”

「野菜でLOHASな生活」応援します!野菜きなこより

« どうやって抜く? | トップページ | 謝礼金の支払い手続きに »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
福岡も母子医療証のおかげで 初診料などを除いて ほぼ 無料です
ありがたいですね~ 安心して病院にかかれます

しおしおさんこんにちは。

母子家庭は医療費無料ですよね?
京都だけ???

今のうちに病気は全部治しておいたほうがいいと思ってます。下の子が18才までの期限だし。。。

ma3koさん ありがとう♪
せっかく買ったハンドクリーム すりすり塗って様子を診てみま~す

自分のために病院って なかなか行かないですね
チビやったら すぐ連れて行くのに…
そして 容院理容院 1年以上利用していません
我が家は なんて貧乏なんでしょ!

みなさん奨学金で学校へ行っておられたんですね。偉い!!

かかとの件ですが。。。私も以前、心配になって皮膚科へ行きましたが、菌はありませんでした。
尿素20%のお薬をいただきましたよ。

しおしおさんも大丈夫ですよ!!

ma3koさん
あまりにも カチコチになったかかとをみて これってもしかして水虫じゃないだろーか?!と まじまじと観察しています

下には下がいます! アヒルさんがいいほうの下のチビ 自分でもヤバイと申しております!
ヤバイなら何か手を考えろっつーの!
困ったもんです

鈴さん
こんばんは 私も奨学金借りて高校行きました♪ 社会人になってちゃんと全額お返ししたのですが結婚が早かったので 結婚しても返済し続けている時は 旦那に悪いなぁーと気を使いました

もうすぐ たくさんの花が開き始める春

みんな どんな花を咲かせるのかな♪

こんにちは
私も高校・短大と奨学金で乗り切りました。
(短大は、授業料の足しになった程度でしたが^^;)

日曜日はいいお天気だったですね。
家中のことが片付くなんてHAPPY!
かわいいカランコエの花が咲いたら、
もっとHAPPY!(⌒∇⌒)

私のおすすめは、尿素入りの美容液です!
ちょっと臭いけど、これはかなりしっとりしますよ!!顔も手も足も全部使ってます。

だけど、一回ガチガチになった部分は手ごわいですね。クリーム塗って靴下とか手袋がいいのかなぁ。。。

息子はアヒルしかいませんよ(笑)

もも♪さん
はじめまして こんばんは
毎年年間通してハンドクリームすりすりしてるのですが 指の先がヒビ割れしてます!
ちょっと奮発して 尿素20%のやつを買ったのですが あまり効果は変りませ~ん
手作り家具 構想・製作 楽しいですよ~♪


ma3koさん
オール4って… 見たことないです! 親孝行な娘や! うちは兄弟合わせて3段階の評価と思っていたくらいの おバカ兄弟なのでして…
1・2 1・2 って 「体操か!」 と突っ込む~
手荒れもひどいが かかともガシガシでございます
鼻とおでこのアブラ分を手とかかとに分けてあげたいのは 私だけでしょうか…

しおしおさん、すごい!!
また作ったんですね。
尊敬します。。。

私のHPにも来てくれたんですね。
まだ全然納得行かない作品なんですが、ぼちぼち改良して行きたいと思ってます。

うちの娘も授業料3年間全額免除で私学へ行く予定ですよ。
成績はオール4なら行けるらしいので。。。
でも、兄が。。。どこも無理かもしれない。。。
兄が私学へ行くとして、妹にはがんばってもらいたいです!

手荒れと言えば、私もすでに荒れてますよ。
毎日のお茶汲みで。。。ハンドクリーム塗ったら、またお客さんにお茶出してるし。

すごい。。。自分で本棚を作ってしまうなんて!!
これから手荒れの季節ですね!!
しっかりお手入れしてあげないと。。

juneさん
はじめまして こんばんは
100円雑貨を使って とってもおしゃれに工夫したのとかの本 立ち読みしたことあります 楽しそうですね♪ それも
100円均 好きで たまに行っては たくさん買いすぎちゃうんです! せっかく節約してるのにね~

授業料免除は調べてみます ありがとうございます! ある程度の成績は… 残念ながら…なし!
今日も楽しくテレビとゲームに専念してますよー
うちの受験生くんも

しおしおさん はじめまして”

私も2人の子と暮らす母子家庭です。
すごいですね・・・どこがかまぼこ板?って
ちょっと分からないですよ。
ベットから本棚もすご~い!立派~!

わたしは¥100雑貨に手を加えてチビチビ楽しんでいます。
木工なんかもやってみたいんですが、
ペーパーかけたりするの面倒かな~って・・・

そうそう、ウチは下のチビが今度高校です。
姉の時は、奨学金の他に授業料免除制度がありました。県によって違うのかもしれませんが、ある程度の成績なら授業料のみ(9500円くらいかな)免除になります。ちょっと調べてみてはいかがでしょう。ウチも受験なんてどこ吹く風・・・遊んでばかりなのです。

お互いもう一息!頑張りましょうね”

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4926233

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚 第2段:

« どうやって抜く? | トップページ | 謝礼金の支払い手続きに »