« 夫をリストラ | トップページ | きついわー 子どもの世界 »

2006年12月 1日 (金)

なぜ離婚したの?

「 なんで 離婚したの? 」 

以前 よく 訊ねられてました 就職活動中の面接の時も けっこう きかれましたね~ 

聞かれても  ひとそれぞれ価値観が違うし 不幸自慢になるのはイヤなので  「 1回目のは 暴力  2回目のは嫌いになったから 」 と真顔で答えます

実際 マジメに答えたとしても この理由しか答えようがないんですが・・・

つっこみづらい回答で 速攻答えると 「 あら そうなの 」 と 会話は終わります
それでも つっこみを入れてくる人には 「 自分より弱い女に手を出すのは最低!やし 好きになって結婚するっちゃけん 嫌いになって離婚するの普通やろ~ 」 と答えてます

めんどくさいのに訊かれて困っている方 使ってみて~ 早く切り上げられますよ♪  

そもそも 離婚の理由を訊く人って 共感したくて訊くのかな? それとも 人の不幸は蜜の味って感じで 優越感に浸りたいのかな? 

離婚をしたことのない人は 私の離婚理由を聞いても  なかなか理解し難いようですが 離婚経験者は 「 あーっ うちもー!」  とか 「 ふーん そうなーん 」 といった反応

ということは 経験者は共感  未経験者は興味本位ってことでしょうね

誰に訊ねられても 軽くかわして 笑顔でいられるような生活 送りたいものです

我が家のキャッチは 明るく楽しい母子家庭 

そして 年末ジャンボが当たったら 明るく の前に リッチで をつけます!

うーん 楽しみ~♪ その前に買わなきゃーね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

お子様の安全「どこ・イルカ」/緊急通報付子ども見守りサービス

お子様の登下校、大丈夫?不安な時間を見守る【どこ・イルカ】

« 夫をリストラ | トップページ | きついわー 子どもの世界 »

「私が離婚した理由は」カテゴリの記事

コメント

EYさん こんばんは
私の勝手なイメージとしての父子家庭は 死別されたか母親に育てる能力がないのか 跡継ぎが必要なお家元の3パターン
まわりの人が何て言おうと 気にしない気にしない
マイペースをつら抜いて お互い チビたちを立派な大人に育てましょう!
なーんか 今回は当たる気がするんですよね~
宝くじ と 前回も思ったんですが3,000円でした
でも たぶん 今回は くる!

しおしおさん、こんばんは。以前はコメントありがとうございました。EYです。
私、ほとんど聞かれたこと無いですわ。
父子家庭ってちょっとラッキーかも。
「聞いたらまずいかな・・」っちゅう雰囲気があるんですかねぇ。
あ。でも年末ジャンボは、うちが当てますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4376635

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ離婚したの?:

« 夫をリストラ | トップページ | きついわー 子どもの世界 »