« 受験生には正月ナシ! | トップページ | 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? »

2006年12月28日 (木)

学問の神

大晦日まで塾へ行って勉強する受験生の子どもたち

なんとか 希望する学校へ合格できるように!

頑張っているチビにしてやれることといえば 声援を送り お弁当を作ることくらい

勉強を教えてやれるほど 賢い母ではないので もう こうなったら神頼み 

塾が正月休みに入る大晦日の午後から 学業祈願へ行く予定にしました

福岡では 学問の神 として有名な 「 太宰府天満宮 」へ参りに行って 合格を狙う!が 今年の最後のメインイベントです 

本人の頑張りと 神様の後押しで 合格すること間違いナシでしょう♪

遠方の方も 祈願してお守りを送ってもらえるように HPやFAXで受付されているとありました

福岡で生まれ育った私は いったい何回 太宰府天満宮へお参りに行ったことでしょう

学業祈願も大切やけど なんと言っても 太宰府のお茶屋さんで 梅ケ枝 を食べて梅昆布茶を飲む! これですよ~ 楽しみは~

でも カップルで行くとダメだと 若い頃 聞いたことがあります

小さな太鼓橋が いくつか架かっていて それを彼氏や彼女といっしょに渡ると 別れてしまうといわれていて 通称 : 縁切り橋 と呼ばれていたのを記憶しています

ほんとか嘘か わからないけど・・・ 

彼氏や彼女と行かずに 家族や友だちと ワイワイ楽しく おでかけしたほうがいいと思います! 

初詣は 毎年 大変な人出のところですので こころして 電車で行かれてください

車で行くと 渋滞で 泣きそうになりま~す

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

買いものほど、オモシロイ遊びはない。
もしもショップ

あのドンキホーテグループ「ドンキコム」の激安商品がネットで買えちゃう!もしもショップ

 

« 受験生には正月ナシ! | トップページ | 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ よろしくお願いします♪
新年早々 サッカー三昧で楽しい幕開けだったんですね~ スポーツはいい!
子どもたちの楽しそうに笑っている様子や 雨の日も風の日も雪の日も そして ぶっ倒れそうな真夏の暑い日にも 一生懸命頑張る姿を見て 癒やされたり感動して たくさん幸せを感じてください
みんなに元気を分けてもらって 今年も楽しく行きましょう! 

大晦日まで家族で頑張っておられるのですね~
ファイトですっ
今年も残すところ、、、数時間になってしまぃました。。。
お越しくださり、コメントいただき、助けていただきました^^
どぅもありがとぅござぃました。
来年もお邪魔させていただきます☆☆☆どぅぞ末永くよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4712212

この記事へのトラックバック一覧です: 学問の神:

« 受験生には正月ナシ! | トップページ | 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? »