« スラムダンク奨学金 | トップページ | 学問の神 »

2006年12月27日 (水)

受験生には正月ナシ!

冬期講習 24日から始まっています!

中3受験生の上のチビ

過去15年間で 今 一番勉強していると思われます

12月24日から1月6日(12日間:90時間)
受講料 37,800円 
貧乏母子家庭の我が家にとっては かなりの高額

休みは1月1日と2日だけ  大晦日も半日 勉強です

毎日 弁当を持って 9:00~17:30 狭い塾のお部屋に缶詰で頑張っています

でも 家では一切 勉強をしません! これで いいのか?!

やはり今学期も 2か3の評定しか お目にかかれませんでした~(5段階評価ですが)

受験生のみなさん  今は しんどいでしょうが 受験が終われば ゆっくり休める  あともうちょっとの間 しっかり頑張っておくれ~

下のチビは まだ通知表を出しません! よほど悪かったのでしょう カバンを探って見てみる勇気が私には ・・・・ ありません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

もっとも使いやすい無料アクセス解析

自由に登録!毎日更新!人気ブログのランキング

★デジモノBIGプレゼント!【豪華商品当たる!】

« スラムダンク奨学金 | トップページ | 学問の神 »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

桃さん こんばんは
よかったー うちだけじゃなくて♪
ばぁちゃん 記念に持って帰っちゃったのかな~
明日で納めなんですね うらやましいなぁ
うちは毎年30日まで仕事 大掃除もしないまま年越しが2~3年続いてまーす!
来年も お互い 無理せず楽しんでいきましょうね
よいお年をお迎えくださいませ♪

kaori4さん こんばんは
2人まとめてはキツイです!働けど働けどって感じで お金かかりますね
学校でしっかりやってきて塾に通わずとも上の方の成績の子もいるんですが…
うちのチビは そのタイプではないのが残念!
家族の中で 財布の中身が一番少ないのは 私でした~ この金額の差は お正月にピークに達します
お年玉貧乏さんと お年玉金持ちくんです

ウチも通知表見てません…
理由はばぁちゃんに見せたらなぜか持って帰ったんです……(笑)
通知表見てイロイロ話をしたかったのに…

塾ってホントにお高いんですね~
2年後、ウチもそうなるのかな……

それと、明日が仕事納めでばたばたすると思うので
今年は今日が最後かもしれません。
しおしおさんと知り合いになれて、よかったです♪
来年も、イロイロなお話聞かせてください!
良いお年を~~

そんなに丸々一日缶詰でお勉強なのですかぁぁぁ???すごぃですね~それだけやっておられたら、おぅちでは何もしなくっても大丈夫でしょぅ^^
冬期講習、、、ほんとにお金かかってしまって大変ですよね~
ぅちも仕事に行ってる間に何かなぃかなって・・・2時間だけ塾の講習に入れてますが、2人分はほんとにいたぃです^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4699711

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生には正月ナシ!:

« スラムダンク奨学金 | トップページ | 学問の神 »