« きついわー 子どもの世界 | トップページ | 娘の誕生日を迎え »

2006年12月 4日 (月)

親子の形勢逆転

何で離婚したかというのを考えてみると たぶん 可愛い女やないからだと思います

だって 待つの 嫌いなんです! 頼んで イライラ待つより 自分でやったほうが 早いしうまいし という女房でした 私

「 えー これ出来ない~ パパ して~ 」 と 頼ってみせたり 褒めておだてて 手の上で転がして 上手に旦那を操るってことを 出来ないんですよね~

今までは 家の中の 電気製品関係の接続や 力のいる仕事 何でも自分でしてきました

離婚して チビたちと私 他に 出来る人がいないから なおさら何でも自分でしてしまって

でも チビたちの成長は著しい

  形勢逆転です 

    だんだん 得意分野が現れてきました

 

上のチビは お友だちに習いながら 私よりも上手に ネット生活を楽しんでいます

音楽サイトで気に入った曲をタダでおとしてきたり i Tunes でCD焼いたり オークションでニット帽落したり スケボーの板をネットで注文したりと楽しそう (支払いは私のカードなんやけど)

年をとってしまったのかなぁ~ やり方を習うのが 面倒で 「 あの曲とあれもいれてCD焼いて~ 」 と いつも頼んでいたのですが 「 かあちゃん 自分で選んで しーよ!簡単よ!」 と言われてしまいました

しょーがない・・・こないだ教えてもらった通りに挑戦してみることに

思い出せずに ヘルプ で調べて あれやこれや試して やっと出来ました! CDが

ママにも同じのを焼いて プレゼントしました

私の好みで選曲したので うーん どうかなぁ~ 借金大王とか入ってるし・・・

形勢逆転といえば 下のチビ すごいんです!

虫に強くなってるの!

今までは 3人で逃げ回りながら 殺虫剤で攻撃してベランダから逃がしていた ゴキブリを 新聞丸めてたたく! 息の根止めるまで たたく!  すっげーっ!!!

そして それを

トイレに流す!

うちで出来るのは 下のチビだけ!

やる時は やる男に 育ってきつつあるのか~

さすが 私の子!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

BENTにてケミストリーの5周年記念別注アクセサリー発売中!

こだわりや感動の贈り物なら手作りの大切家
「大切家(たいせつや)」

« きついわー 子どもの世界 | トップページ | 娘の誕生日を迎え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塾長さん 
紹介していただいてありがとうございます
お互い 肩の力抜いて 子育て 楽しみましょう♪
ちょっとでも 人の力になれるって嬉しいものですね また 遊びに伺いま~す 


桃さん
そーですか~ 奴の飛ぶサマに小さい桃さんが固まっている姿 想像出来る!でも すごいですね~
もしかして 桃さんち うちより田舎かも!
チビの中学校で イタチに遭遇したことはありますが…うちの団地には生息していないんじゃないかなぁ~“かなぶん”は照明の明かり目がけて入ってくるけどもクワガタは来ないですよ~

ありますぅ~~~~~
小学生の頃、視線を感じて振り向いた瞬間
壁から桃に向かって ぶぅ~~~~んと
ヤツは飛んできました…

この夏は「いたち」がやってきました!
ウチ団地なのに1階から5階まで全てを渡り歩いてるんですよ…
クワガタ(メス)もやってきたし…
人間なら歓迎するけどそうじゃないのは遠慮したいです……
会社の桃のかばんを置いてるとこには壁チョロが昨日からいるし……
怖いのでヘタに刺激を与えられません……

こんばんわ。
すみません、うちのブログで勝手に紹介させていただいちゃいました。
これからも、よろしくお願い致します。
あ~、そろそろ眠くなってきた。寝よ。

桃さん こんばんは
そうそう!道具は大切ですね うちも工具はしっかり揃っています 力のなさをカバーするには道具です! ますます可愛げのないおばちゃんに…

しかし 怖いですよね~ 飛ぶの見たことあります?ゴキブリの奴が!
私 大分県の専業農家の次男坊と結婚したことあるんですが その実家 築100年以上の古い家 もちろんゴキブリやねずみ 虫もいっぱい生息していて田舎の黒いデカイ奴が飛ぶのを見ました!かなり飛ぶんだ!これが! ビビりました~

ウチも、頼むより自分でやるほうが早かった!
ここにある道具でちゃちゃちゃ~~っとやってくれればいいのにと思って
ヘタに頼んでOKされると 道具揃えるとこから入るから時間もお金もかかる……
だから自分でやっちゃえ~~って。

これが普通かと思ってたら意外に違うって知ってビックリした事もあります(笑)

しおしおさんの、お子ちゃまウチに遊びに来てくれないかな…
桃家はゴキブリ退治できる人がいないので
泣きながら桃が退治してます…
最初は順番だったのにムスメは「ぎゃぁぁぁぁ==3」と叫んで桃を呼んで 助手に徹してます…
ゴキブリ怖い…(T^T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4430151

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の形勢逆転:

» 坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子供もいる。 事実上の破たん状態だった日本を代表する音楽家夫妻は、結婚25年目に正式に別々の道を歩むことを決めた。ともに離婚は2度目。 ... [続きを読む]

« きついわー 子どもの世界 | トップページ | 娘の誕生日を迎え »