« 娘の誕生日を迎え | トップページ | 児童扶養手当 入金に »

2006年12月10日 (日)

まじウザいダメ親

「 かあちゃん まじ ウザい 」  

昨夜のこと

テレビを観て 大声で笑っていると 最近PCに張り付いて離れない 下のチビから 言われてしまいました

ショック! かなりキツイ! 

あの 言い方に 頭にきて 腹が立ち もう 二度と笑わない! と思いました

悔しくて ふてくされて お茶碗洗いもせずに こたつで ふて寝しましたよ~

一晩たって 振り返って考えてみると たしかに 異様に無理やりテンションを高めて 大声で笑って その場を盛り上げて楽しくしようと 心の底で思っていたのだと気付きました

会社ではストレス そして将来への不安を感じ  2ヶ月続きで体調を崩して寝込んでしまったせいもあり 少しばかり うつ気味でした

それなのに バカみたいに大声で笑う母の姿が すごく浮いて見えたのでしょう

無理しちゃ いかん と反省しました

機嫌が悪い時もある ツキに見放された時もある はぶてて くさっとる時もある

だからって 辺り構わず 八つ当たりするのはダメだけど せめて家族の前では ちょっとくらい 素のままで居てもいいかもしれません

完璧な人間なんていない 

ダメなかあちゃんを チビたちに さらすこともOKか~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

「忙しいあなたの代わりに新聞読みます」

« 娘の誕生日を迎え | トップページ | 児童扶養手当 入金に »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

ぱんださん こんばんは
成長しているのかもしれないですね
ひとりでデカくなったような顔してます!
年頭の目標に「 太陽ママになります 」と 何年か前にも 掲げてたなぁ~
なかなか 目標達成には程遠いのが現状です
貧乏が体を蝕んでいく~ ついでにストレスも~

しおしおさんこんばんは。ぱんださんです。
母親は子どもの太陽だと思います。輝く時もあれば、雲に隠れるときもある。ちびちゃんも今頃、後悔してると思いますよ。親に反抗するのは、立派に成長している証拠ですって!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4494009

この記事へのトラックバック一覧です: まじウザいダメ親:

« 娘の誕生日を迎え | トップページ | 児童扶養手当 入金に »