« 風邪ひき戻し 雷 | トップページ | 亀田興毅 いよいよ明日 防衛戦  »

2006年12月18日 (月)

私立・前期入試 受験料

昔と変わってしまっています 高校受験

専願・前期・後期・パラマ

(パラマは福岡だけなのかなぁ)

私が高校入学の頃は 私立1本・公立1本 簡単明瞭でした

上のチビ 我が家の長子の長男 初の受験に臨むわけですが 前期に私立1校と公立を1校受験することとなります

本日 その前期入試の受験料の納入期限でした

そして 明日が受験票提出の締切日です!

銀行に振込に行ける時間帯に 仕事を抜けれるのかがわからなかったので ママに頼み 15,000円の受験料を振込んできてもらいました

いよいよ 受験本番と 気が引き締まる思いを感じました

・・・・・・そう感じたのは 周りの大人だけのようです

マンガを買ってきたチビたち 何を話しかけても 「 うーん 」 と生返事で まったく人の話を聞いていません!

お風呂掃除当番の 上のチビ  やっと掃除を終わらせてきました

ゴミ捨てお当番の 下のチビは たぶん まだまだ 捨てに行きそうにありません

だいたい なんで マンガ買ってきたのか~?

そもそも 三者面談で 先生に 「 過去問をしなさい! 絶対に 過去問だけは 最低でも3回通りしておきなさい!」 と言われたから 過去問題集を買いに 本屋に連れて行ってやったのに・・・

なぜ 問題集は本屋さんの入れてくれた袋に入ったままで マンガを読みまくってるんだ~ 君は~

何度 声を掛けても 勉強に取り掛かる気配なし 

まーったく 無視してやがるぞ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  もうすぐ クリスマス 

 私は プレゼント これでいい

【24DVDコレクション】  

« 風邪ひき戻し 雷 | トップページ | 亀田興毅 いよいよ明日 防衛戦  »

「高校入試に臨む 長男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん こんばんは
お受験ですよ~ もー私よりもバカちんでのんきクンなんです!
私のほうが うろたえてます!
公立 入ってくれたら ほんとに助かるんですけどねー 今まで 放っておいたツケで チビたちもキツイと思います
毎日 ちょっとでも家庭学習をする癖をつけることが大事ですね~ つくづく後悔してます

RIKUさん こんばんは
受験生のママさんなんですね~
本人はなんで平気で ボサーっとしてるのかしらかしら…と考えて 自分はどうやったかなぁと思い出すと 今のチビと変わらないかも…
でも おしり叩いてやらないとね!親の役目として!

お受験ですか~気分的に母は大変かも^^;です。。。
ぅちも次は長男が中学で、、、
公立にどぅにか入ってくれればよぃのですが。。。って思いますぅ

はじめまして!ウチの長男も受験生です。
ウチも少し前まで母子家庭でしたので
応援したくなります!
どこでも本人はノンキですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4595924

この記事へのトラックバック一覧です: 私立・前期入試 受験料:

« 風邪ひき戻し 雷 | トップページ | 亀田興毅 いよいよ明日 防衛戦  »