« いじめ早期発見 | トップページ | 滞納・退学の家庭の事情③母子・父子家庭 »

2006年11月18日 (土)

いじめ自殺 先生からの電話

勤務中 スカートのポケットの中で 携帯がブルブルしていたのですが  仕事が忙しく 又 知らない番号はとらないようにしているので 3回ほど電話を無視していました

昼休み 食事も終り  留守番電話サービスをチェックすると  上のチビの担任の先生からのメッセージが

「 先日からの いじめの問題で 文科省より 全生徒へ電話連絡をし・・・とたっしがあり 電話致しました 又 こちらより連絡致します 」

いじめ?!  こないだ アンケート解答用紙に 家庭訪問も相談会も不要って返事出したのに・・・

まさか うちの子 いじめてたの~?!

心配で 頭の中 グルグルです!  

もちろん 先生の携帯番号らしきのに 電話しました

「 各家庭に いじめについての確認の電話をするようにということで 電話しています  仲の良いお友達も多くて 楽しそうなので 心配はないと思いますが どうですか? 」 

自殺予告が相次ぎ 先生もピリピリして お休みの日まで大変ですね~ と話し うちの子には無関係な話しやと 頭の隅で考えながら 先生との電話を終えました

ちょっと 安心して 仕事に戻ると 会社の同僚の子の携帯が鳴り やはり 先生からの電話でした

福岡で 又 自殺があり 生徒宅へ 今日明日何をするのか確認をしているとの話しだったそうです

勝手に うちの子に限ってなんて 甘い考えでいた自分が 恥ずかしく感じました

だって すぐ近くで チビと同じ中学2年生が 相次いで 命を絶ってしまっている・・・

私は 死にたいほど辛く 悲しい時が 人間にはやってくる事があるのを知っています

それは 苦しみもがき 消えてしまう我が子の命を ただ 何も出来ずに見ている親になったとき

人として生まれ 親や家族に守られて育ち 自分の家族を築き 初めて 親の心が理解出来ます

子どもの間 辛いこと 悲しいことがあったら 何でも親に言って欲しい

親は 自分の命に代えても あなたがた子どもを守ります

子どものためなら 何でもします

そんな 親や家族に愛されていることを忘れないで下さい

生きたくて何度も何度も 小さい頃から手術をし それでも生きられない命もあります

学校なんて いややったら 行かなくてもいい

生きている あなたの存在 それだけが大事なんです

なにが普通とか 勝手に自分が決めればいい 人と同じように生きる必要はないし 違うことは個性と考えれば 流される必要はないんです

親は どんなに個性的な子でも かわいい 

そして何より大切な存在です

いじめた相手や 助けてくれなかった人たちに ダメージを与えるために 自分の命を絶つなんてことは絶対にしないでください

大切な子を失う親を これ以上 増やさないで  絶対 親は守ってくれます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

大人気JPOPから激レアな洋楽まで20万曲視聴放題

リアーナ・Cミリアン配信中! 

« いじめ早期発見 | トップページ | 滞納・退学の家庭の事情③母子・父子家庭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん たぶんそんな名前のお店でした! 車の中で食べて大パニックになるほどジューシーでしたよね~ 福岡にも大野城市というところにある肉まん屋さんは絶品! がわが ちょっと甘いのですが なんかうまいんです!おすすめですよ♪
福岡市は 今日は暖かかったのですが 明日の朝は冷え込むみたいです 10度とか言ってました
明日は鍋でもしようかなぁーと計画中です

南区ですか~私は反対側の八幡西区になります~
肉まんって「揚子江」とかゆうのですか?
ジューシー&大きいで連想するのはこれですね!
今は色んなところにお店が出てるんですよ~
寒くなるこの季節、ますます食べたくなりますね~~♪

桃さん 遊びに来てくださってありがとう
私も小倉南区の安部山のふもとに住んでたんですよー 懐かしいな~
大きなジューシー肉団子が入ったような肉まん 食べたことありますか?北九で食べた感動の味 忘れられません!お店の名前 忘れちゃったけどモノレールのガード沿いにあったんじゃないかなぁってしか思い出せんが 又 食べたいな~

はじめまして。桃です。
「離婚」でイロイロ見てたら辿り着いて
見ていたら福岡市の方だと分かったのでコメント残してます。
私は北九州で母子家庭やってます~
また、遊びに来ます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4234389

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ自殺 先生からの電話:

» 第324話≪「君も仲間を救おうよ!運動」⇒最近のいじめ問題から≫ [HageOyaji通信]
 高校生のみなさん、(^◇^)ノ お〜ぃ〜ゲンキか!  {/fuki_osusume/}時間がある時は、下記もクリックして見てください。  ≪他の教育・学校に関するプログも参考にしてください≫  みなさん、「いじめ問題」が話題にならない日はありませんね。悲しいことです。  お陰で、HageOyajiの頭はますます、更に「禿」てきています。  昨日(26日)朝日新聞に「いじめ実態」が大きく取り�... [続きを読む]

« いじめ早期発見 | トップページ | 滞納・退学の家庭の事情③母子・父子家庭 »