« こたつ虫 第1号 | トップページ | 衝動買い »

2006年11月 7日 (火)

さむさむさむー こたつのススメ

最近の天気予報 よく当たりますね

福岡は今週から びっくりする位寒くなるって予報を聞いて こたつを出して正解!

暦の上でも 立冬

寒くて 非常に肩こりですわ~  車は 黄砂の降った後のように すっごい砂汚れが付いてます

明日の朝 福岡の 内陸部では 霜が下りるとラジオで言っていました

嫌がるチビたちに 毛布を1枚入れてやって 寝ようと思います(半そでTシャツにトランクスが彼らの部屋着兼パジャマで まだ掛布団1枚で寝ています)

いくら貧乏やけんって パジャマを買うお金がないってワケではない・・・ ってこともなく貧乏だから 必要なもの以外買わないだけなんですが・・・

そういえば チビが入院する時に 慌てました! パジャマを持っていなくて

チビたちも さすがに今日は 長Tにトランクスで こたつ虫です

食事も終り 「 コーヒー飲みたいなぁー 」 と言ってみましたが チビたち 何の反応もありません

無視です! 完璧に 無視

我が家の小さなこたつは 大人気で 誰も離れません

くっつき こたつ空間で テレビ観たりマンガ読んだりコーヒー飲んだり

空間の共有です

部屋にこもってしまう年頃の子どもたちですが こたつのおかげで なんとなく一緒に時間を過ごし ちょっと会話しています

重要やと思うんです 親子の こういう時間も!

みんなで うたた寝して 風邪ひかないように 注意が必要ですけどね♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも応援してください

自分らしい仕事してますか?

勉強したい社会人を応援します。

« こたつ虫 第1号 | トップページ | 衝動買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4098261

この記事へのトラックバック一覧です: さむさむさむー こたつのススメ:

« こたつ虫 第1号 | トップページ | 衝動買い »