« いじめ | トップページ | こたつ虫 第1号 »

2006年11月 5日 (日)

こたつ虫

福岡は晴天です! 

爽やかに晴れ渡り 日中は 26度くらいまで気温も上がり 温かくなる予報です

下のチビは 中学校の部活( 野球 )の1日練習が 久々にあり 張り切って元気に出かけました

今日は 1.5リットル入る水筒に 氷なしで めいっぱい麦茶を入れてやりました!

そして お弁当は 可愛く色鮮やかに! そして  保冷剤代わりの 凍ったウィダー1個

部活中って どんな状態で お弁当がおいてあるのか チェックしておいたほうがいいですよーーー  

うちの子たちは ちょっと日陰を選んで お弁当入りのセカバン置いてくれたら いいんですけど・・・ やりっぱなしに 置いてあるんですよ

寒い冬以外は 保冷剤が欠かせません! ウィダーみたいなタイプのゼリー使えます!

食欲の落ちる夏場は お弁当を ちょっとかじって ゼリーで栄養補給みたいな感じでした

飲んでしまえば 帰りは荷物軽いしね~♪ もう少しの間 必要かな~

そーいえば 福岡のみなさん  夜遅くから 雷をともなった雨の予報が出ているのご存知でしたか?!

来週から すごく寒くなると 土曜日から 会社の中で 寒がりおやじ達が騒いでました( 動いて働かないから 寒いんだとおもうぞ )

一応 準備として 毛布とこたつ布団を干しておきます! 

こたつが出ると 家族みんな こたつ虫になってしまい 動かなくなるのが困るのですが・・・  しょーがない! 気持ちいいんだもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへにほんブログ村 家族ブログへ こちらも 応援してください

ダイニングこたつが人気

« いじめ | トップページ | こたつ虫 第1号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4071716

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ虫:

« いじめ | トップページ | こたつ虫 第1号 »