« 「現金つかみどり」 始まる  | トップページ | 学納金返還訴訟 返還を認める判決 »

2006年11月26日 (日)

児童扶養手当 また減額 

児童扶養手当支給停止通知書

あなたは、児童扶養手当法の規定により、下記のとおり支給停止となりましたので通りします。

支給停止月額 9,800円

児童扶養手当の 新しい証書と一緒に同封されて 届きました

以前きていた通知より たくさん減らされてました~ 話しが違うよ~

痛いです!!!

支給停止理由 : 本人又は扶養義務者の所得が所得制限を越えた  だそうですが 私の勤める会社 昇給 500円しか上がってないんですよ~ それは何十年働いても 年 500円しか上がらないんですよ~

たった ワンコインの昇給で 月額 9,800円も減らされてしまったら 泣きそうです

究極の節約 禁煙と平日の禁酒を実行して頑張っても 収入は減り 支出は増えるばかり

貧しい食卓のメニューにケチ一つ つけずに おいしいと言って食べてくれているチビたち

欲しいものを買うために 少ないおこづかいから頑張って貯金をしたりと それなりに家族皆で頑張っているのですが どう頑張っても 毎月赤字です

子どもの年齢によって お金のかかる時期が変わること 考慮して支給額を考えて頂けないかな~

保育料タダの時期と 塾に通う中学生の今では ぜんぜん 違うんだけど・・・・

気を引き締めて 本日の夕食 おかずは さんま のみ! あとは納豆とみそ汁

たぶん じみーな色あいの和食のうえ さんまの骨を取るのに真剣で 話しの弾まない夕食になることでしょう

貧乏脱出大作戦の なにかいい案を 考えなければ・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

BENTにて小原礼(サディスティックミカバンド)別注ウエスタンシャツ発売中!

 

無料ブログパーツ
Stickam Japan! でブログパーツをゲットしよう!

ブログパーツならStickam Japan!
ライブ中継、ビデオチャット、動画・音楽・写真公開などなど
SNS機能も搭載して全部無料!使い方はあなた次第!

« 「現金つかみどり」 始まる  | トップページ | 学納金返還訴訟 返還を認める判決 »

「児童扶養手当 うちの場合」カテゴリの記事

コメント

桃さん こんばんは
桃さんちは たくさん減額じゃなければいいですね お金が入ったら ちゃんと出るように出来てるのかな~ うちに留まってくれればいいのにね
私の会社の同僚のところも 1万くらい減額だったそうですよ~ ひどすぎる!たった500円の昇給で1万円なんて! 減額されないようにする為には 収入があったことをバレないように働けるのであれば それが1番良い方法なんでしょうけど… そーうまいこといかないですね~
正直者はバカをみる時代です

児童扶養手当のお知らせ、もう届いたんですね~
ウチはまだです…
どうなるかな…と毎年ドキドキですよね(涙)
桃は去年副業でちょっと稼いだらその収入以上の支出が今年増えました…
何の為に休日返上で働いたのやら…です。
扶養手当。。。感謝してるヒトには欲しいな~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4319796

この記事へのトラックバック一覧です: 児童扶養手当 また減額 :

» 0~2歳児の乳幼児の児童手当一律月1万円にアップ♪ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
読売新聞に以下の記事が掲載されていたので紹介します。政府・与党は11日、少子化対策の一環として、来年度から、0~2歳児の乳幼児の児童手当を一律月1万円とすることを決定した。現行制度では、第1、2子は月5000円、第3子から1万円となっており・・・... [続きを読む]

« 「現金つかみどり」 始まる  | トップページ | 学納金返還訴訟 返還を認める判決 »