« いじめ自殺 先生からの電話 | トップページ | 平成19年度 奨学生へ »

2006年11月20日 (月)

滞納・退学の家庭の事情③母子・父子家庭

全国私教連の 学費滞納のページ ごらんになりましたか?

滞納・退学の家庭の事情 さまざまです

母子家庭・父子家庭 倒産にリストラ 

元気に笑う子どもたちの中にも じつは 大変な思いをしながら学校に通っているという子は 少なくないということです

公立高校の授業料でさえも 減免者数は年毎に増え 私立高の1校当たり15人が授業料滞納 との記事も見かけました

受験生である上のチビ 今のままでは 希望している公立高校に合格する確立は かなり低いのですが その公立高校以外だったら 公立には行かずに 私立に行くそうです

って そんなに簡単に 言ってくれるなよー

毎月 授業料 3倍以上だよー

我が家は ますます 貧乏母子家庭になりそうです

簡単に言ってくれると言えば 下のチビ

公立やったら 1万円  私立は 3万円以上 毎月かかるんだよ~ だけん今 がんばっときーと はっぱをかけたら

「 えー じゃー 公立落ちたら 高校行かんけん!」 って また

簡単に言うのですよ~

心配すんな! 奨学金借りて 自分で働いて返せばいいけん! と 言っておきました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

エミネム・リアーナ・Cミリアン・カニエ配信中

レッチリ・Jブラント・Dパウター大人気洋楽配信!

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

« いじめ自殺 先生からの電話 | トップページ | 平成19年度 奨学生へ »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4257488

この記事へのトラックバック一覧です: 滞納・退学の家庭の事情③母子・父子家庭:

» ロードサービス【自動車購入@マニアル】 [自動車購入@マニアル]
ロードサービス【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆ロードサービスといえば困った時のための保険のようなものです!皆さんも何か入っていますか?ぜひ1つは、入っておいてください。何かあったとき助かります!ロードサービスに入っていなかったころ私は、高速道路でパンクした時、ロードサービスに見積もりを聞くと1万5千円ぐらいかかると聞いて自分で大変怖い思いをしながらタイヤ交換をしました!後で、イロイロ話を聞くと道路脇などでタイヤ交換をしていて、他の車に引かれる事故が多いと言うのを聞きました!...... [続きを読む]

» 寝る前でいいんです [インターネットde自遊生活]
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し...... [続きを読む]

« いじめ自殺 先生からの電話 | トップページ | 平成19年度 奨学生へ »