« 臭いけど うまい! | トップページ | 母子家庭の再就職 »

2006年10月24日 (火)

養育費を払って欲しい

私の弟も 離婚しました

弟の家も 子どもが2人いました 

上の子は今年中学1年生になった男の子 下の子は4つくらい離れた女の子です  

嫁さんが2人とも連れて 出ていってしまいました

弟は 子どもに会いたいようで 誕生日になると プレゼントを買って 持って行ってたようです

元 嫁さんに  彼氏が出来て もう 会って欲しくないような事を言われたからなのか・・・  会わないことで 子どもたちと新しい彼氏との生活がうまくいくなら あんたは会いたくても会うべきやないと  ママが諭したからか・・・ 

子どもに会いに行くことはなくなっていたと思います

その 元 嫁さんから 「 話がある 」 と 弟に連絡があり 話に行ってきたそうです

今は 彼氏とも別れ 夕食材料の宅配の仕事をしながら 頑張って 子ども2人を食べさせているとの事

ひどく痩せてしまっていたみたいで・・・

話の結果としては 養育費を払ってもらいたいということのようでした

ちょこちょこは 顔を合わせていたにしても 別れてずいぶん経つ元亭主に 養育費をと言ってくる位だから かなり生活が苦しいんだと思います

弟は 出来るだけのことを 子どものために してやるつもりでしょう 父親ですものね

もっともっと 頑張って稼ぐぞーっと 儲かりたい意欲が湧いてきたんじゃないかなと思います

上の子は 陸上部に入って 頑張っていて 特待生で高校に行きたいと 言っているそうです

チビすけだったこの子 弟より身長が高くなっているらしい (これを聞いて うちのチビたちは ちょっとショックを受けていた様子)

子どもは 親に負担を掛けない様にと 考えているのでしょう  いじらしいじゃないですか~

うちも 公立で野球を続けたいと 気を使って言ってはいますが・・・

今も 兄弟仲良く ゲームに夢中です  

助けてくれよ~ かあちゃんを~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

経理のお仕事探すなら『経理秘書』

■アメーバブログでブログを作りませんか?

« 臭いけど うまい! | トップページ | 母子家庭の再就職 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3942206

この記事へのトラックバック一覧です: 養育費を払って欲しい:

» 養育費 相場 [離婚すると決めた以上、旦那にギャフンといわせる]
養育費に関する取り決めは『月に2〜6万円を支払う』というのが一般的です。2万円〜6万円というのが養育費の相場ですが、実際問題『養育』できる金額ではありません。 [続きを読む]

« 臭いけど うまい! | トップページ | 母子家庭の再就職 »