« 今も現役 | トップページ | 給湯室の会話 »

2006年10月29日 (日)

家電リサイクル料 テレビ

子ども部屋の掃除をし  受験勉強出来そうな お部屋に模様替えしました

ゲーム用に使っている映らないテレビと 頂き物で 何年か前までは映っていたテレビ 計2台が 子ども部屋にありました

映らないテレビを いい加減に処分しようと 玄関に置いて ここ1週間 そのままになっていました

6:30起床 今朝も 上のチビが塾に持っていく弁当を 気合を入れて作り 洗濯機を回しながら 布団を干していると

「 こちらは リサイクルセンターです 壊れて動かなくなった・・・・・・・・・無料にて回収致します 」  という声が!

アナウンス文の中に 「 テレビ 」 は出てきませんでしたが  とりあえず 回収車のお兄さんに聞いてみよう♪ と 急いで下りていくと あれー?! お兄さんじゃない! おじーさんでした~ 

優しそうな おじーさんに来てもらい 持って行ってもらいましたよ~♪

古いテレビだったので 2,000円 持っていってもらうのにかかりましたが新しいものであれば無料で持っていってくれるそうです

家電リサイクル券を買ってとか 買い替えでもないのに小売店で頼むとか なんだか面倒で・・・

テレビのリサイクル料 2,835円 かかって 取りに来てもらったら 運搬料とか搬出料っていう名目で また お金取られて 全部で 4,000円位 かかるんですって! 

何でも大事に使わないとね!

玄関が 広くなって 気分のいい日曜のスタートです  今日はチビの野球がないので 気合で掃除します!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 今も現役 | トップページ | 給湯室の会話 »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

そーかー つもり貯金ね~
500円玉貯金に 4枚入れまーす♪
子どもは どんどん大きくなって 自分ら親は どんどん年をとる 寂しい現実だなぁ~
嫁さん連れてきたら 私 どうリアクションするんやろー と今頃から想像してみたりしてます

よかったね~2000円浮いたね~
おじーさんに感謝だね~
つもり貯金しましょう~
次男バスケの試合でまだ帰ってきません・・
やっぱ寂しいね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3992622

この記事へのトラックバック一覧です: 家電リサイクル料 テレビ:

» 日立の洗濯機。 湯効利用で節水・節約! [洗濯機なら日立がいい!]
洗濯機をこれから買うなら日立がお勧め!日立の全自動式洗濯機、人気の白い約束や節水のできる湯効利用など [続きを読む]

« 今も現役 | トップページ | 給湯室の会話 »