« かてきょ | トップページ | 臭いは »

2006年10月 9日 (月)

銀杏

すっかり くつろぐ連休でした~

下のチビの練習試合を2試合応援することも出来たし 子ども部屋の きーたない絨毯をはがして 清潔なお部屋に近づけることも出来たし♪

たまには PCに向かって背中ばっかり見せてないで チビと一緒にテレビ観てお菓子食べて げらげら笑って過ごそうと思い ちょっと更新を怠っていました

昨日は実家におよばれして ごちそうしてもらったので 今日は反対に ママを呼んで鍋をいただきました! 

鶏団子はママが得意なので ふわっとジューシーな鶏団子を たーくさん作ってきてもらい もー おなか一杯です!

鍋を食べて 暑くなって 窓を開けたいところなのですが・・・

臭くて開けれません!

洗って干しているんですが  とっても臭いの! 銀杏が!

朝 電話が鳴って目覚めました ( お昼近い遅い時間の朝 ) 

上のチビの友達でした 

「 ぎんなん拾いに行かん?」 

って 

 おまえら 

  いったい  

   いくつやねん!

「 かあちゃんとばあちゃんが好きやけん 拾ってきちゃーねー 」 と 誘いに来たお友達と 張り切って おでかけしたチビ

「 あんた皮膚弱いけん ゴム手袋とか軍手 持って行ったほうがいいよー 」 と声を掛けはしたものの 顔やら手やら かぶれまくって帰るんじゃないかと心配しましたが 無事に帰って参りました~ しかも しっかり 銀杏の実をむいてタネの形にして 持って帰ってきました♪

それを ベランダに干して乾燥中  だから 臭いの!

銀杏拾いに連れて行ってくれたお友達は 前に 魚を突きに連れて行ってくれた子です

家族揃って アウトドアな一家だそうで うちのチビも 貴重な体験を させてもらえて感謝感謝です

だけど 臭いのよねぇ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

毎日の暮らしにあったら便利なもの集めました。

« かてきょ | トップページ | 臭いは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3747534

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« かてきょ | トップページ | 臭いは »