« 臭いは | トップページ | 私の番は »

2006年10月12日 (木)

無視されても

受験生を抱えてみて あらためて チビたちを ほったらかしにしていた自分を責めるようになった

あまりに なんでもかんでも口出ししてしまう

ウザいと思う

口うるさいから 流して聞く癖がついてしまったのか

人生のうちの 大事な進路を決めるこの時期に 当たり前の事が 当たり前に出来ない我が子たち

今まで きちんとさせてきていないくせに 今さらあせって 口を出す母親の私

自分が中学生の頃 こんな大事な時期なんだという自覚なんか まったくなかった

チビも そうかもしれない

どうやったら 心に響くのか

計算高い人間になれと 言っているのではない

社会の中で過ごす時・家族で過ごす時  時間やペース配分を考えて やらないかんことを終わらすために いつアクションを起こすか  ラクに流されずに 終わらすためにはどうすればいいか ちーっとは計算しなさい!

目標→計画→実行 

これが 出来ないわがままさんは 社会に出て 人に迷惑をかけるんだぞーっ

私が 固すぎるのかなぁ  

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

   

もうすぐ同期の中で最後の未婚女性が結婚します 37歳 初婚 幸せになーれ♪ 披露宴は同期会になりそうです! 

« 臭いは | トップページ | 私の番は »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3774689

この記事へのトラックバック一覧です: 無視されても:

« 臭いは | トップページ | 私の番は »