« やっと!潤い | トップページ | 銀杏 »

2006年10月 6日 (金)

かてきょ

昨日の夕飯の時 上のチビ( 中3受験生 )が

「 別の塾に見学に行こうって友達に 誘われとーっちゃけど・・・九進行きよる友達 みんな成績が上がっとーけんさぁー・・・明日 塾休んで 行って来ていい? 」

「 んーーーまぁ 自分で納得したほうがよかろーけん いいよー ちゃんと休みの連絡だけは自分で電話してから行きなさい 」

と言っておきました

だんだん 受験生の自覚が芽生えてきたもようです!

中学受験をしなかった子どもにとって 初めて一生懸命 勉強勉強の日々

私自身が 大学生になって遊びたかったけど 諦めて就職してしまったこともあり(私の家も貧乏母子家庭だったので) チビたちには大学に行って楽しい経験をいっぱいしてもらいたいというのが 勝手な私の希望

大学に行けるのなら 早く社会に出て 苦労する必要はないと思うんです

結局  12日にある実力テストの結果をみて 自分で考えるから 今通っている塾に行く!と チビから電話がありました

その時に 「 かてきょって高いとー かあちゃん? 」 と言っていたチビ

家庭教師をつけてでも 第1志望の公立高校に入って 野球をしたいのでしょう

「オレ 高校行っても野球部入りたいけん ごめんけど バイトは出来んと思う 」

これって 貧乏やし 弟もすぐ受験やし 親にかかる負担を少なく 野球が続けられる方法は これがベストやと思っているってことかな・・・

ナサケナイ親です  気使わせてる 子どもに

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

アンケート回答でキャッシュバックできるポイントが貯まる!

« やっと!潤い | トップページ | 銀杏 »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3717113

この記事へのトラックバック一覧です: かてきょ:

» 大学受験志望大学一発合格の極意書(合格率100%) [大学受験に合格したいなら!大学受験1発合格実践会]
はじめまして。この度「大学受験の極意書」を紹介するサイトを作りましたのでTBさせていただきました。受験生の親御様には、非常に有益な情報です。ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除してくださいませ。失礼いたしました。 [続きを読む]

« やっと!潤い | トップページ | 銀杏 »