« 母子家庭で育った 子どもの頃のひねた私  | トップページ | 養育費を払って欲しい »

2006年10月23日 (月)

臭いけど うまい!

チビが お友だちと 近くの神社で拾ってきた銀杏

とても大粒で 立派な銀杏

拾ってきた初日と二日目は 臭くて 泣きそうだったけど・・・

うまい!

前 紹介したように 使い古しの紙製の封筒に入れて 電子レンジで パチンパチンと はじけさせて いただきました~

この 方法  封筒に入れる前に  ペンチか何かで ちょっと傷をつけておくと すごい 弾け方しなくて ほどよくチン出来ます!

めんどくさくて そのままやっちゃいました 我が家の銀杏は はじけて中身が 封筒に ひっついてました~ その時の はじける音が 怖いほどデカイ!!

「 かぁーちゃーん   なんか ボンっていいよーよー!」 と わざわざ チビが呼びにきたくらいです

ママの家に半分と 会社のお世話になってる方がたに ちょこっとずつ  おすそわけしました

幸せは ちょこっとずつ分け合うと もっと幸せにな気分になれちゃいますよね♪

こーして 貧乏母子家庭の我が家は タダ食材と幸せを GET してるんです!

持つべきものは ワイルドなお友だちをもつ 可愛い息子です!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【i2i】アクセスカウンター無料レンタル

【i2i】アクセス解析無料レンタル

【i2i】フラッシュティッカー無料レンタル

« 母子家庭で育った 子どもの頃のひねた私  | トップページ | 養育費を払って欲しい »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3930611

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いけど うまい!:

» 11月 [ミッキーブログ]
独り言&おもしろ日記&好きなもの日記 [続きを読む]

« 母子家庭で育った 子どもの頃のひねた私  | トップページ | 養育費を払って欲しい »