« 寂しい女は太る | トップページ | 臭いけど うまい! »

2006年10月21日 (土)

母子家庭で育った 子どもの頃のひねた私 

私も母子家庭で育ちました

中学3年生の時に 父親の会社がつぶれて 夜逃げ生活のような時期がありました

校門のところに 変な怖そうな おっさんがいると 怖くて 学校の壁を越えて 違う方角から家に帰ってました( お前 娘がおるってなぁーと 父親が脅された為 すぐに両親は籍を抜きました )

借金した相手が やくざだったので  私たちに 手が及ばないよう 父親は逃げ回っている生活をし うちに電話がかかっても 名乗ってはいけない 父親は 帰ってきていないと言えと 言われていました

前に夜逃げしてしまった人が住んでいた空家に 私達家族が 夜逃げして移り住み 外壁のブロックの風穴から 目が見えると ビビってカーテンを閉めて生活していたこともあります

でも 子どもって順応性があるんでしょうね~  怖い反面 そんな生活を楽しんでいる所もありました

それが 当たり前の状況に立たされると 変なことに それを楽しむことが 出来るんですよ~ 子どもって すごいぞ!

公立に合格したので 高校に入学して 学校に通い始めると お友だちになった子達の家も大変そう・・・ トラックが家に突っ込んでくる家の子もいました

みんな幸せそうに見えても 抱える問題はひとそれぞれ

その人にとっては 大きな問題だったり 他人が聞くと えー だけん何って思える事だったりして

自分が特別に不幸なわけでもなく 努力しても どーしようもないことは たくさんあると学んだ時期でした

「 無気力 無関心 無感動 私は この子が嫌いです 」 中学の先生が 家庭訪問で ママに こう言ったそうです

大人になって 昔 先生に こげん言われたとよー とママがおしえてくれました

ひねた 子だったんでしょうね  なんとなく 想像できる! 子どもらしくない子の私 

人を簡単に信じちゃいけん! 手の内(自分の気持ち)は すべてを見せてはいけん! と中学生の頃 思って生きてました 可愛くなさそーでしょ!

そんな子が 大きくなると 私みたいな大人になるんですよ~

でも 人一倍 普通の家庭に 憧れてました! 

いい父親になりそうな人と 結婚したし!

まー 普通の家庭ってのが いろんな形があり それもこれも あれも ありっちゃありってのを最近強く感じるように なってきました~

チビたちも 今の生活を 当たり前で 楽しんでくれているんでしょうか?!

かあちゃんが こげんやけん  すまん! ほんと 申し訳ない! 諦めてくれな~ ここが あんたらの家やけん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ROAD OF MAJORの別注スニーカーはBENTで発売中!

レンタルシステムドットコム

個人情報が気になる方に

« 寂しい女は太る | トップページ | 臭いけど うまい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3910681

この記事へのトラックバック一覧です: 母子家庭で育った 子どもの頃のひねた私 :

» キャッシングローンとは [無利息キャッシング キャッシング審査−体験談]
キャッシングローンとは、借金をして分割返済することなのです。 申し込み時に、限度額を申請しておけば、店に行かなくても全国のATMやコンピニの端末から引き出すことができます。 ・・・・ [続きを読む]

« 寂しい女は太る | トップページ | 臭いけど うまい! »