« 体重急激増加 | トップページ | 受験生かー君は? »

2006年9月27日 (水)

再婚について

ザ!世界仰天ニュース超拡大版を観ていて 息子2人を殺してしまった悪魔のような母の生い立ちについて触れていた

小学生の時に 大好きな父親が自殺 その後 母親が再婚し 新しい父親が出来たということ そして その父親をも失うのが怖くて 父親からの性的虐待を受け入れてきたということ

そのことが背景にあり こういう犯行に及んだと  死刑ではなく終身刑になったと放映されていた

何か事件があり その犯人の生い立ちについての話には よくこういう再婚相手による虐待が出てくる

何か事件があって表に出た話であって 表に出ていない 傷つきながら心にしまい込んでいる子どもの頃の記憶を持つ女性は 少なくない

私の友だちも 娘2人の母子家庭  自分が子どもの頃 新しい父親に性的虐待を受けたから 自分は絶対再婚はしないと その友だちは言っていた

同じく 父親から虐待を受けていたと言っていた知り合いの女性は 男の人を心底信じないけれども  生きていくすべとして利用すると  息子を連れて再婚した

再婚して新たな幸せを掴んだ方も たくさん いるとは思うが 娘を持つ母の再婚には 正直 私は賛成出来ない

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?
成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。

« 体重急激増加 | トップページ | 受験生かー君は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3607417

この記事へのトラックバック一覧です: 再婚について:

« 体重急激増加 | トップページ | 受験生かー君は? »