« ナサケナイ | トップページ | 誰に産んでもらったと思ってん »

2006年9月21日 (木)

同じ母子家庭でも ➁

実家に行く途中 私の命の恩人というべき 友達に会った
一番下の娘が亡くなったとき 私を毎日 見張りに来てくれた友達

初めて 自殺してしまう人の気持ちが理解出来た
それまでは 自殺なんて 弱い人間のすることやと思っていた
そうではなく  あまりに辛すぎて 周りの事を考えられなくなるんだと 今は思う

優しく強い その友達の家も 母子家庭で 中2と小1の娘がいる 
事情があり 働けない間は 生活保護を受けて生活していたが 今は パートで働いて食べさせている  1円たりとも無駄に使ってはいかんと かなりきびしい生活をしていて 娘2人も ちゃんと協力している

上の子が 教材が欲しいと言っても 「 受験に出るところだけ勉強するような教材やら いらん!そんな勉強の仕方は為にならんけん いらん!」 と取ってやらないそうだ

スイミングの育成コース(選手コース) に通い 少ない時間の中で ちゃんと勉強し 成績も上がってきているらしい

ママがしっかりしているから 子どもにも厳しく  しっかりした子に育っているようだ

うちは やっぱり 甘い  親が こんなんやから あまり多くは望めない

チビたちに望むこと 健康  それ以上はない
妹の分も しっかり楽しんで生きていって欲しい

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

日本の医療の質を高めるコミュニケーションサイト
「ケアレビューネット」

« ナサケナイ | トップページ | 誰に産んでもらったと思ってん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3528289

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ母子家庭でも ➁:

« ナサケナイ | トップページ | 誰に産んでもらったと思ってん »