« 台風13号 九州横断中 | トップページ | 台風の被害 大 »

2006年9月18日 (月)

吹き返し中

台風13号 強力でした~ ただいま 吹き返しの雨風が窓にバンバン吹き付けています

私の住んでいる福岡市は 2度ほど停電しました

団地全体が 真っ暗になった様子は ちょっと不気味でした

停電して即 動けたのは 下のチビ  にぎにぎして充電する懐中電灯を にぎにぎしながら明かりを持ってきてくれました  さすがの行動力! 私と上のチビは 「 エッ なに? 」 「 もしかして 停電?」 とかなんとか言いながら ボーっと座ったまま

うちの場合 神棚と仏壇があるので そのろうそく立てを拝借してきて リビングに明かりを灯しました  水に浮かべるキャンドルを ガラス容器に浮かべて 「 かわいいーこれ金魚?」 と盛り上がってみたり ぐるぐるレバーを回して充電する懐中電灯&ラジオも活躍しました!

おかげで 暗くて寂しい気持ちになる停電を楽しく過ごしました

停電の時の備えも 楽しく過ごせるように用意しておくと 停電しても怖くない! ってゆーか楽しい

福岡は 大きな地震も経験しているので 非常持ち出し袋も用意しています! 女一人でも家具の固定もしましたよ~ あてにならん 旦那がいない分  力仕事もメカニック的な仕事も 道具さえ揃えれば なーんでも出来る! 

明るく楽しい母子家庭は とおちゃんのような かあちゃんで がんばってま~す♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 かわいい電報

 

« 台風13号 九州横断中 | トップページ | 台風の被害 大 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3481188

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き返し中:

» 台風・災害等の備えに! 台風情報 台風13号 [話題ショッピング]
台風怖いですね!備えが必要ですね! [続きを読む]

» 定年退職祝 電報の宛名 【定年退職祝 電報】 [定年退職 祝いを考える♪定年退職 祝いブログ]
定年退職祝の専門ブログです。電報の書き方をアップしてみました。 [続きを読む]

« 台風13号 九州横断中 | トップページ | 台風の被害 大 »