« 究極の節約術 | トップページ | スネ毛を剃って »

2006年9月 4日 (月)

究極の節約をしても・・・

超貧乏母子家庭の我が家に 新しい車がやってきて  受験生のチビを 塾に行かせることになりました

今までは 無駄使いをするほうではないので なんとか かんとか 食べさせて参りましたが ローンや受験生を抱えた今 これまでのようには いきません!

そこで 究極の節約術  開始したのですが・・・

たばこ代 300円×30日=9,000円
発泡酒  100円×26日=2,600円

タバコと酒を やめたので 月に 11,600円 うく計算なのですが・・・

車のローンが 14,256円
塾の月謝が  22,050円  
の支払いが 今月から始まります~  差額は・・・どこから捻出するかなぁ~

しょーがない! 食費の見直しから 開始します!

食べ盛りの中学生男子2人に 食べるなとは言えないので・・・質より量 重視かぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

PC→iPodにはiTunesが必須です。iPod→PCには「PodCOPY」が必須です。

« 究極の節約術 | トップページ | スネ毛を剃って »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

如月さん お久しぶりですね~
同じ受験生持ち! お金かかりますね~
働けど働けど 我が暮らし楽にならず…
家族が健康なんだから まぁ いいっかー!
ラクにいこー ラクにー♪
のんきな かあちゃんで いこー♪

久しぶりです♪
中学生の男のお子さん2人じゃ食費もかかりそう~。
うちは中3男と小3女ですけど、長男の食費がすごーーーくかかります。。
ラーメン一杯食べて、腹の足しにもならねぇと。。。うぅぅ。。
同じく来年高校ですので、入学金やら、塾代やら、、家も働いてもどんどんお金は消えていきます!
お互い頑張りましょう。
PS.8月は児童扶養手当と、就学援助が入ったので嬉しい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3320418

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の節約をしても・・・:

» 国内旅行節約術 [暮し向上委員会]
国内を旅行する場合、できるだけ安く上げたいというのはだれしも思うところではないでしょうか。 [続きを読む]

» プロパンガス20~45%下がります [LPガス低料金化運動]
あなたの家計費の節約をお手伝い。 プロパンガス代が20~45%下がります。 もちろん手続き無料です。 [続きを読む]

« 究極の節約術 | トップページ | スネ毛を剃って »