« 家計のピンチ | トップページ | またJAFのお世話に »

2006年8月16日 (水)

走行中に止まった!?

毎年 8月15日に 霊園で行われる 「精霊流し」 に行く途中

片側4車線もある道路 (大宰府インターの近く) で わが愛車が

突然 止まってしまいました!

慌てず騒いで ニュートラルに入れ エンジンをかけ直すと

 おーっ かかった!!!

でも 弱弱しく カランカランと音をたて 2回目のエンスト!

メーターのところを 見ると オーバーヒートしているではないか!

なんとか かけなおし スタンドを目指し エアコンも切って ヨロヨロと走り 右折の車線の1番前で3度目のエンスト!

もう 頑張っても かかりません!

助手席にいた ママが 「左にオートバックスがある!」と発見! 冷静ですね~

ファザードつけて 後ろの車を やりすごし 後ろに乗っていた チビたちに 「 下りて 押せ! オートバックスまで 」 

助手席に座っていた ママと3人で けっこうな距離 押し進み なんとか 駐車場の入口まで辿り着いたものの 入口の坂が登れず そこでパーキングに入れ サイドを引いて止めました

ピットで診てもらって ここではすぐに直せないこと そして車の預かりは出来ないこと
ホンダ車なので ディーラーに持って行った方がいいこと 説明してくれました

お盆なのに・・・ お参り行こうと張り切ってたのに・・・ 精霊流しの船に付ける飾りまで 楽しく こしらえて来たのに・・・

おまけに お盆で メーカーはお休み!

JAFに来てもらって 近くの知り合いの会社に置かせてもらうことにしました

タクシーで 家に帰ったのですが かかったタクシー代

なんと・・・ 5,760円

ふんだりけったりって こういう事を 言うんですね~

チビたちや ママが一緒の時で よかったー 力強い仲間たちです!

ついでに JAF の方も タクシーの運転手さんも いい方で助かりました~

でも 牽引 5キロ以内なら無料で それ以上になると 1キロ 600円 だそうです! ちょっと いい商売やな~ って タクシーの運転手さんと我が家の会話が 盛り上がりました!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

JAFのロードサービス!

« 家計のピンチ | トップページ | またJAFのお世話に »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3081305

この記事へのトラックバック一覧です: 走行中に止まった!?:

« 家計のピンチ | トップページ | またJAFのお世話に »