« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | ホークス  »

2006年8月 4日 (金)

家計の潤い

今日は 待ちに待った 給料&ボーナス の日!

チビたちが夏休みに入って 給食がないので 食費が大幅にUPして ほんと苦しかった~

チビたち 中3と中2 ですが おこづかいは 900円 と 850円 (本1冊は別に買う)

少ないおこづかいで やりくり 頑張っているみたいです♪

ボーナスも出たということで 夏休み特別おこづかいを支給しました
なーんと 2,000円でーす!

ありがと~! チビたち 大喜び!

そんな額で 喜ぶのねーって 思われる方も いらっしゃるでしょうが 超貧乏母子家庭で食べ盛り中学生男子2人を 養う 安月給 事務員さんの私にとっては 精一杯な金額です

今回のボーナスの査定では 減らされてしなかったので 満額出ていました
さんざん 社長に文句言ったので いったい どれだけ減らされてるかと ドキドキしていたのですが 事務員2号  マイナス評価なかったのでしょうね~ それとも 文句言ったもん勝ちだったんでしょうか・・・ まー かなり変わった会社です!

ひさしぶりに 家計が潤い ちょっと強気になって 外食してきました~♪ とっても安い うどん屋さんで お腹いっぱい食べて 家族みんな 大満足♪

そして 実家に お中元として 発泡酒2ケースを購入!
チビたちに配達させて帰ってきました~ お盆は実家で その発泡酒を おなかいっぱい飲んで 下のチビの お誕生日お祝いをしまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | ホークス  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱんださん 遊びにきてくださったんですね~♪
ありがとうございます!
ウナギを食べて 元気な週末を過ごすという作戦ですね~ もうすぐお盆休みです 残りもうちょっとがんばりましょう!
私の勤めている会社は たぶん 社長が気に入るか気に入らないかで すべてが決まっていますよー
もちろん査定も!

私もボーナスでたんですよ。今日の食卓にはウナギが登場しました。ボーナスの査定ってなんなんでしょうね?社長の気分?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2931554

この記事へのトラックバック一覧です: 家計の潤い:

» 中元 日頃のありがとうを心を込めて。。。 [闇   市]
お中元!?最近は、めっきり自分で訪問して手渡す人は少なくなりましたね。それでもやっぱり日頃からお世話になった人には、遠かれ近かれ元気の報告がてらにお中元は欠かせないですね。 そこで問題になってくるのがお中元の送る時期と予算、品物ですね???時期的には、地域によっても違うんですが、関東では7月初めより中頃までこれは、新暦で行うものだからなんですよ。関西では旧暦で行う... [続きを読む]

« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | ホークス  »