« 児童扶養手当の額改定について | トップページ | 自分へのご褒美♪ »

2006年8月 8日 (火)

靴だらけの玄関

「 ただいま~」  玄関は鍵が開いていました

あまりのデカイ靴の多さに 絶句! 

でも 一つだけ きちんと 入り口に向けて並べてある ナイキのハイカット

もちろん うちのチビたちの靴は あちらこちらに向いて 無造作に脱ぎ捨ててありました

そして その先には 野球のセカバンが3個 転がっています!

今日も かなり暑い日だった 福岡市  どうやら この大人数 我が家で涼しく遊んでいるようです

うちのチビたちを入れて 中3が2人 中2が4人  6畳のリビングのふすまを締め切って 小さな空間に 私と変わらない大きさの男の子が7人 楽しそうにゲームしたり マンガ読んだり ぎゅーぎゅー詰めです

「 ただいまー 」 と声を掛けると 「 あーおかえりー 」 「 おじゃましてます 」 「 こんにちは 」 などの色々な声がしました

ご飯の用意をしていると 聞こえてくる声が楽しそう♪ 仲間に入りたいくらい  しばらくの間 小さなリビングは 大騒ぎでした

そうしているうちに  「 おじゃましましたー 」 の3連発  部活帰りに遊びに来ていた子たちは 早めのおかえり  一人一人に お返事返して こちらも 「 はーい 」 の3連発

最後に残った靴は ナイキのハイカット と チビたちの靴  やっぱり 中3の子は しっかりしていました 上のチビのお友達でした  きちんと挨拶をして 帰っていきましたよ 

体育会系の爽やかなひと時でした♪ 

でも 私は一人 暑いキッチンで汗だらだらで  ビビンバ と 野菜のみの大盛り温野菜サラダ 作ってたんだぞー!

その かいあってか 見事に すべて 3人で完食しました! 8月度の食費 いったいいくらかかるんでしょう・・・  給食さまさま ですね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

« 児童扶養手当の額改定について | トップページ | 自分へのご褒美♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shizuku deshuさん こんばんは 今日もとっても暑かったですね~ いっぱい汗かいて頑張ったので 自分へのご褒美に 発泡酒2本 飲んでやりましたよ~ 暑いのに弱い私にとって 夏休み期間は ヘロヘロです… 

こんばんは。毎日あっついですねぇ。福岡は仙台なんかの比じゃないくらいあついんでしょぉね。
いつも思うけど、どっこも似たり寄ったりなんですね。つか、そぉぢゃない人はきっとこんな形でぶちまけたりすることないんだろぉなぁ。。。
暑い夏くらい怒るのに体力消費したくないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2985959

この記事へのトラックバック一覧です: 靴だらけの玄関:

« 児童扶養手当の額改定について | トップページ | 自分へのご褒美♪ »