« サーロインステーキ450g | トップページ | 家計のピンチ »

2006年8月13日 (日)

密漁?!

昨日は 新鮮おいしい 「 サザエのつぼ焼き 」 と 「 小さな とこぶし バターソテー 」 を 戴きました!  おいしかった~

貧乏母子家庭の我が家に こんな高級食材

買えないです! タダです! 

塾がお盆休みに入り 上のチビが 海で獲ってきてくれました~

正確には 一緒に行った お友達が見つけたのを チビが捕まえたらしいのですが

その捕獲場所が 養殖しているところではないことを祈ります

チビに聞いても 「 うーん さぁー たぶん 違うっちゃなーい 」 と言っておりますので

下のチビは 器用に サザエを貝からはずすことが出来るのですが  ん~ なんで上の子はぶきっちょさんなんですかねぇ~ 

楽しそうに はずしては 私に差し出す 2人  じご のところは 全部私へ

 そんなに いっぱい 食えねぇーよ! いくら サザエ好きなママでも!

でも  まー  また おいしいの 獲ってきてね~ と頼んどいた

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  サザエもうまいが 博多の めんたい も うまい!

« サーロインステーキ450g | トップページ | 家計のピンチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3041703

この記事へのトラックバック一覧です: 密漁?!:

« サーロインステーキ450g | トップページ | 家計のピンチ »