« 亀田興毅 初防衛 再戦 | トップページ | 5番 サード »

2006年8月25日 (金)

車ローンの金利は 3.8

銀行で オートローンを借りました

最長の7年 84ヶ月  固定金利の保障料込み

ローンの説明ってのを 初めて聞きました ( 過去 30+数年間 で 初めて借りました )

銀行のキャッシュカードを クレジット機能付のに申し込めば 一番低い変動金利で 2.1%という 今月いっぱいのキャンペーン中でした

ローンには まず 固定金利 ( 最低金利 2.9% ) と 変動金利 ( 最低金利 2.1% ) があり  変動金利は 少し上がる予定なので 固定金利にしました

固定金利の中にも 保障料一括払い( 最低金利 2.9% ) と 保障料込み ( 3.8% ) があるそうです

保障料込みになると 金利が だいぶ上がるなぁーと思い 「 どちらがおすすめですか?」と聞いてみました 

銀行の方は 「計算してみたらわかるように 一括払いの保障料と 保障料込みの金利で払っていった場合を比較すると 同じですので 保障料込みがいいと思います」 と言われましたので それにしてもらいました

仮審査の内容と 相違点がなければ たぶん 通るでしょう とのこと

敷居の高いと思っていた銀行も 会社に正社員で数年勤めて 税込み 200万円以上あれば 借り入れ出来そうです

自動車保険も勉強して 安いものに変えようかと 検討中! 

削れるものを削って 家計をシャープにして 大きな借金 頑張って返します!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

誕生!『そんぽ24』 見直そう♪見直そう♪自動車保険を見直そう♪

お得なクルマの乗換えのコツ

« 亀田興毅 初防衛 再戦 | トップページ | 5番 サード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/3196378

この記事へのトラックバック一覧です: 車ローンの金利は 3.8:

» そんぽ24 [そんぽ24 自動車保険NAVI]
そんぽ24 [続きを読む]

» 損保24 [ファイナンス金融保険 Gメン]
「損保24」は、安い自動車保険料でより充実したサービスをご提供しています.補償内容 [続きを読む]

» そんぽ24なら安心の24時間事故受付 [そんぽ24で自動車保険をかしこく選ぼう]
そんぽ24の自動車保険なら、万が一の事故の場合でも、24時間365日、年中無休の事故受付が可能です。 また、そんぽ24の自動車保険なら・・・ [続きを読む]

« 亀田興毅 初防衛 再戦 | トップページ | 5番 サード »