« 8月2日は「亀田記念日」 | トップページ | やっと直りました »

2006年7月27日 (木)

ストレス

今日で 9:00~16:00 の夏期講習(数学と英語でつまずいてしまっている子向け) の4日間が終了しました

学校以外で こんなに長い時間勉強するのは 初めてな中3受験生のチビ

明日からは 8:40~12:30 の本夏期講習に続けて行く予定です 
「少人数で わかり易かったのに 人数増える本講習で ちゃんと わかるかいな~ ちょっと緊張してイヤやん!」 と明日への意気込みを語っておりました

日曜日と お盆の 12日~15日 しか休みがないことにショックを受け

「かぁーちゃーん オレ いつ遊べばいいとー」 って おい!

それが受験生の生活なんだよ!

野球が出来ずに ストレスが溜まってしまったらしく 下のチビに 「野球しにいこー」 と声を掛け 2人仲良くけんかしながら(オレが打つ!いや オレたい!と) おでかけしています  帰ってきません!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

基礎体温でお悩みなら、基礎体温5分間クイックガイド

« 8月2日は「亀田記念日」 | トップページ | やっと直りました »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにイライラします!塾以外 家ではちっとも勉強道具を広げません! また 今年の夏休みの最後の3日間 宿題の追い込みで付き合わされるのでしょう…本人 のんき過ぎるんですよね~

チビちゃん、四苦八苦してるようですね。うちの娘も夏季講習行き始めましたよ。でも今年大学受験を終えたばかりの兄の姿をずっと見てきたせいか、やらなきゃヤバイと思っているようで今のところは文句言いつつも通っています。塾よりも学校の自由研究の方がウザイようですよ・・・イライラしてついつい口うるさくなちゃうけど、ん~そこは我慢かな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2827653

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 8月2日は「亀田記念日」 | トップページ | やっと直りました »