« なに? | トップページ | 還暦のママが交通事故に »

2006年7月 5日 (水)

内野手は器用

塾の夏期講習

 塾長と子どもと親の3者面談 行ってきました!

野球部の引退からの受講ということで 話をしてきました

「部活は何部?」 「おお  野球部か~ 今年は強いと? 守備は?内野やろ?打順は?」
こんな話で始まり 野球の大会の日程・期末テストの結果・希望している高校の順に聞いていき

「内野手をやってる子は器用やけん 大会終わって きちっと切り替えて がむしゃらにやれば伸びる! テストの点数を全部 はっきりと言えた子は ちゃんと伸びる! 一番悪い点数の英語 これは心配するな! うちは俺が教えるけん みんな英語が一番伸びる!」

「だから 今は 野球しっかりやって 終わったら 受験モードに切り替えて やろう!」

小さくて きゃしゃな見かけと反対に 力強い言葉に チビものせられ 「はい!」 と返事をして帰ってきました  後は本人しだい! がんばっとけ!受験生!

ちなみに キャッチャーの子は コツコツ派そつなくこなす 一番受験向きだそうです

外野手は のんびりやさん だけど一発逆転を出来る子が多いそうです(下のチビが外野手なので 即 聞いてみました)

塾が終わる頃になると 10台以上の車が お迎えにきていました  
 そんな時代なんですね
こう 変な事件ばっかりじゃ 女の子の親は 特に心配でしょう

私が中3の頃は 彼氏の送り迎えつきでしたが・・・はははっ♪
かなり楽しかったです!  はい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

>

« なに? | トップページ | 還暦のママが交通事故に »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

みかんさん いらしてくださって ありがとうございます そうですね~後は本人しだい! ウザいと顔をされようが バシバシお尻叩いて やらせます! そしてチビが大きくなったら「あんときの かあちゃんに感謝しとる」と言わせます!

こんにちは!夕暮れみかん堂のみかんです。塾の面談に行かれたんですね!子供は最初は張り切って行くけど慣れてくると「めんどくせ~」「行きたくね~」などとムカつくことをほざきはじめますよ。後は本人の意思次第ですよね。親は金出すことしかできませんから・・・ε-(ーдー)ハァ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2515588

この記事へのトラックバック一覧です: 内野手は器用:

« なに? | トップページ | 還暦のママが交通事故に »