« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

ストレス

今日で 9:00~16:00 の夏期講習(数学と英語でつまずいてしまっている子向け) の4日間が終了しました

学校以外で こんなに長い時間勉強するのは 初めてな中3受験生のチビ

明日からは 8:40~12:30 の本夏期講習に続けて行く予定です 
「少人数で わかり易かったのに 人数増える本講習で ちゃんと わかるかいな~ ちょっと緊張してイヤやん!」 と明日への意気込みを語っておりました

日曜日と お盆の 12日~15日 しか休みがないことにショックを受け

「かぁーちゃーん オレ いつ遊べばいいとー」 って おい!

それが受験生の生活なんだよ!

野球が出来ずに ストレスが溜まってしまったらしく 下のチビに 「野球しにいこー」 と声を掛け 2人仲良くけんかしながら(オレが打つ!いや オレたい!と) おでかけしています  帰ってきません!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

基礎体温でお悩みなら、基礎体温5分間クイックガイド

2006年7月26日 (水)

8月2日は「亀田記念日」

亀田興毅の世界戦

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦(8月2日、横浜アリーナ)で同級2位の亀田興毅(協栄)と対戦する同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)が26日、都内の協栄ジムで練習を公開した

亀田の印象を問われると、「特に危ないと思うパンチはない。守りもアマチュア並み。8月2日には僕が勝者になっている」

偵察した亀田の父、史郎さんは「弱そう。何せパワーがないし強い気持ちもない」と酷評した

あと もう少しですね とっても 楽しみ♪

「亀田記念日」 になるよう応援してます!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

>

2006年7月25日 (火)

社会保険事務所から

負傷原因報告書 が郵送されてきた

保険証の記号番号や 被保険者名・被扶養者名(被扶養者が負傷した場合)のほか 発病または負傷の原因を記入し 送り返せというものだった

いつ・どこで・どうしているうち・何がどういうふうになって・どこを、どうした  そして飲酒の有無  示談、傷害の有無(負傷が第三者行為による場合) を書く欄に分かれていた

チビの膝が 痛み出したのは 昨年11月ごろ  何をしていて どうなって傷めたなんてわからないが 今年3月に 右膝半月板の部分切除手術を受けた

わからないものは わからないと記入して 送り返すことにした

高額医療費の支給を受けると こんな書類も出さないといけないのだろう

ありがたい制度を利用するためには 手間ひまがかかるようだ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

寝ぼすけ!

早起きして チビたちのと自分の お弁当を作り 下のチビは 元気に部活に行きました

上のチビを 起こし 私は仕事に出かけたのですが もしかして 昨夜 夜更かししてたから あいつ また寝とるかもしれん・・・と 会社に着いて 家に電話をしてみました

何度かけても 誰も出ません! 何度も何度も チャレンジしたのですが・・・

いったい どんだけ高い金 払ってやってると思ってんだ~ 超貧乏 母子家庭のうちが 初めて塾に行かせてやってるというのに・・・ わかってない!

ちょうど 私の母が休みの日だったので 起こしに行って とお願いしました
(小走りで5分もあれば 着くところが 私の実家で よかった~)

やっぱり寝ていたらしいのですが マイペースに ゆっくりゆっくり 朝食を完食し 完璧遅刻の時間に出かけたそうです

ママは チビのプリンのちびちび食べに呆れていました

仕事を終え 帰ってみると 楽しそうに チビたちとお友達が ゲームをしています

      「おまえ 後で 説教な!」

    「あー うん! もー マジ 寝とった~」

のんきで 素直な 中3受験生であった

にほんブログ村 子育てブログへ 参加してます 応援してください

できる!シングルマザー生活便利帳

1,500円 / 新川 てるえ著

シングルマザーに乾杯!

1,700円 / しんぐるまざあず・ふぉーらむ編

シングルマザーを選ぶとき

1,456円 / ジェーン・マテス著

離別母子世帯の自立と児童扶養手当制度

中垣 昌美

塾 初日

9:00~16:00 と 長い時間にわたり  勉強してきたそうです

そう! 今日は やっと受験生らしい行動をとった 上のチビの 塾 夏期講習 初日だったのです

学校以外 勉強を ほとんどしない子なので  「かなり疲れた~」 と申しておりました

そりゃ そーだろ! 慣れないこと してるからね~

今まで 野球ばっかりで ぜんぜん勉強しなかった ツケがまわってきたんだから しゃーないど! とりあえず 今は がんばっとけ!

明日も 早起きして おいしいお弁当 作ってあげるからね~ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!
かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、
Color Me Shop! pro

2006年7月24日 (月)

王監督 

順調に回復され 今日は おかゆを口にされたということです!

術後 一週間で 歩行訓練 3キロも歩かれたそうです

鍛えてきた体 精神力  すばらしいですね

なにより みんなが待ってるということが 一番の力の源かもしれません

我らが 王監督! 我らが ホークス! ファンも みんな お帰りを待ってます!

無理し過ぎずに 頑張って 早く お戻りください!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

2006年7月23日 (日)

夏期講習

中体連 今日終わったのですが さっそく明日から 塾の夏期講習が始まります!

9:00~16:00 英語と数学で つまずいてしまった子を対象としたものだそうです

お弁当と 夏休みの英語と数学の宿題を持ってくるよう 言われました

少しでも 追いつき 普通の夏期講習に合流しても ついていけるよう 頑張ってくれたらなぁと期待しています

なんたって 5教科で 150点ダウンした男ですから・・・

下のチビは 今日の大雨で流れた 決勝を観に行く事になっています
2年生10人しか いない中 1年生にレギュラー取られないよう 本日も夜 コソ練に行っていました (今日やっと熱が下がり 青い顔したまま)

「次は オレらの時代!」 と帰りの車の中で ボソっと つぶやいていた下のチビ

おー そうさ おまえらの時代さ~ 

今日のような 緊迫したいい試合を 今度は あんたらがするんだよ!

∞∞∞私の夏は まだまだ 終わりません ∞∞∞∞

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

オンラインショップを始めるなら【 Color Me Shop! pro 】!
かわいいデザインのテンプレートも続々登場!
あなたも申し込んだその日にショップオーナーに!

暑い夏 終りと始まり

中体連 区大会 4位に終わりました

みんな それぞれ 頑張った中3受験生たちの 暑い夏は終わりました!

些細なミスをした方が負け・・・勝ち上がっていくと そういった試合の連続で 応援してきた親たちも 涙が止まらない人が 約1名いました

エースのお母さんです  連投連投の連投 3日間にわたり よく投げ抜いてくれました
しんどかったと思います

さすが 小学校の頃から エースで投げてきた子  動揺ひとつ 見せずに すばらしいピッチングでした

うちのチビはというと・・・動きにキレがなく 打撃も不振のまま 終わってしまいました 残念! 試合の内容的には いいものばかりだったのでしたが 個人的な内容で 「クソっ!」と 今でも思い出しては 叫んでいます

あとは 受験にむけての 暑い夏の始まり  しっかり頭 切り替えてくれよ~ きみたち よーがんばった!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

\初心者卒業/Eメールアドレスを短くカッコ良く!お名前.comで!

2006年7月22日 (土)

欽ちゃん球団

所属選手の不祥事から、19日にチームの解散を表明していた社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」監督でタレントの萩本欽一さん(65)は22日、一転して解散を撤回し、チームを存続させる方針を明らかにした

もちろん「 極楽とんぼ」 の 山本圭一 の一件

たしかに チームで バイトしながらでも野球を続けて行きたいという選手たちにとっては チームの解散ってのは かなりキツイこと

ただ どんなに小さな子どもたちの 所属するチームであっても その事件の重大さによっては なんらかの ペナルティーが科せられる

厳しくても 団体に所属するということは ひとりの行動が チーム全体 そう見られる

そのひとりの行動によって 泣いてきたチームが いったい どれだけの数 あったか・・・

解散は当たり前なんて思わないし 続けて欲しいとも思う! が 子どもたちにとって見本となるべき 大人が起こした事件

子どもたち 勘違いの理解を しないでもらいたい

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【心機一転】メールアドレスだって → .com ← でカッコよくなる

2006年7月21日 (金)

NEVER MIND WHATEVER I DO FAN IS MY TREASURE

新庄剛志 おもしろい人ですね  光ベルト だって~

やること派手で 見てて 楽しい! 

引退してしまうのは 寂しいけど これからも おもしろい話題を 提供してくれるでしょう

ホワイトニング命  お金かかってる感じの キラキラの白い歯

鍛え上げた みせる体に ド派手な服

あまり浮き過ぎると はじかれるこの世の中に 喧嘩売ってるみたいで けっこう好きです

チビたちが小学生の頃に入っていた 野球チームの 加盟していた連盟に 新庄の出身チームがあり そのチームは強かったです

新庄からの贈り物の 野球部の道具を チビたち ちょっと うらやましそうに見てました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

→ドメイン?←

2006年7月20日 (木)

なーんだっ 

あんなに 昨日 下のチビのことで グチグチと ブログの更新をしていたが 夕食前に ソファーの上で 寝てしまったチビを起こしてみると・・・ ありゃ 熱があるやん 

都合が悪いと 寝たフリ病 ではなかった  熱を測らすと 9度近かった

でも 英語のワークは 次に日に絶対提出すると 決めた以上 「やっとけ!」 とやらせた

たった残り1日 終業式なのに 休ませないといけないかなぁーと思っていたが  「明日病院に連れて行ちゃーけん その前に 学校に寄ってやる  ワークを提出して 謝ってこい!」というと納得して お風呂にお湯をかかりに行った

本人も 先生が待っていたのに だまって帰ってきたことを反省していたらしい

今日 やっぱり熱が下がらず 病院に連れて行った  夏風邪らしい

病院に行く前に 学校に寄り 車の中で待っていると 担任の先生といっしょに 下のチビが戻ってきた  

ちゃんと学校に来たので 出席にしてくれるとのこと
病院に向かう車の中で チビが 「よかった~出席になって~」 と言っていた 

そうだね 成績よくない 授業態度よくない 忘れ物多い 出席多いじゃ ヤバイもんね

チビは きちんと謝ることが出来たのか・・・ すっきりしたって顔してたんで 彼なりに伝えてくることが出来たのでしょう

それにしても すごい雨 昨日から ずーと雨  明日 中体連なのに・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

アンケート回答でキャッシュバックできるポイントが貯まる!

 

極楽とんぼ

極楽の 山本圭一 捕まってしまいましたね

会社でも話題になったし 学校でも話題やったーとチビが言っていました

みんな 陰でやってるし・・・とか バレなきゃいいとか そんなノリで あんな行動をとったのでしょうか? 自分の立場や 周りの人間のことを チラッとでも考えたんでしょうか? 

学校でも会社でも話題になるくらい 有名な芸人さんやのに 自覚がないんでしょうね~

立派な犯罪です  反省してください

世の中の 何かが狂ってきてるのか 善悪の判断すらつかない大人が いっぱい!
そんななか 私たちは 子育てしなくちゃ いけません

チビたちには 人間としての礼儀・モノの善悪  しっかりと 強く 叩き込んで おきましょう

バカな大人にならないように!

個人的に・・・油谷さんが見れなくなるの さびしいですね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  

2006年7月19日 (水)

また 先生から電話

英語のワークを提出してなく 昨日も居残りしていたらしい・・・

今日も残って仕上げて提出して帰るように 英語の先生から言われていたのに だまって帰ってきたみたいで 担任の先生から 電話があった

夏休みに 勉強の出来ない子だけ 2日間集めて サマースクールを予定しているので ぜひ参加するように 親からも言ってくれとのこと・・・

英語のワークは 今日中に終わらして 明日提出すると言うが サマースクールは 絶対行かん!と言い張る

小学校の時から 居残りばっかりしてきて いつも 先生から電話があるのは 下のチビ

次男坊 きみは 要領がいいじゃないか  なぜ それを 勉強のことにも発揮しないのか

説得してみたが 「いや 行かん」 の一点張り!
今のうちに はよ ワーク仕上げりーと言っても 「今 頭痛い」

頭痛いのは こっちだ ばかちん!

育て方 間違ったようです  困った困った困った! いったい いつになったら 勉強始めるんだい・・・ 振り返ると ソファーの上で 寝てる~

はぁ~ まったく~ 

二人揃って 私立に行くことになったら 私は どーやって きみたちを食べさるんだい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

これからのインターネットユーザのカタチ
自分だけのオリジナルドメイン まずは検索してみませんか?
Linkclub

2006年7月17日 (月)

地ビール

昨日 お土産にもらった 地ビールを励みに 今から夕食の準備にかかります!

Ca250049 30すぎてから サーファーデビューした 弟からのお土産です

最近 福岡には いい波が 来てないそうで 毎週末 長崎に行っている様子です

楽しみのために 働く! 

彼のスタンスが うらやましくもあり もっと しっかり せー と言いたくなる時もあります

 いい嫁さん きてくれたら ママも安心するんだけど・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

生活保護

2度目の離婚をし 就職先も決まらず 途方にくれていた頃 友達から 「恥ずかしいことでもないし 困ってるんだったら生活保護聞いてみぃ」 と言われ 役所に行ったことがある

私自身 母子家庭で育ち 母が 生活保護の申請に行った時のことを聞いたことがあっただけに 嫌な思いをするんだろうなーと思いつつ行った

「実家に援助してもらうことは出来ないのですか?」
・・・母も 自分の生活で いっぱいいっぱいですから無理です

「前のご主人からの援助は 頼めないのですか?」 
・・・前の主人の子ではなく 私のつれ子ですから 頼むつもりは まったくありません

「それでは その子供さん達の父親には 頼めないのですか?」
・・・別れてから一度も連絡とっていませんし どこにいるのかも知りません

「それは こちらで調べることも出来ますから」
・・・養育費すら払わないという親に 今さら言っても無理でしょう

こんな調子 当たり前といえば当たり前なんですけどねぇ

私は ただ 仕事が決まるまでの 生活するお金を と頼みに行っただけ

こんなことなら 来なきゃよかった・・・と そのままハローワークに行きました

うちのママが申請しに行った時は 私が高校受験の頃で 高校に行かせるお金があるようなところは 生活保護なんて下りませんと言われたと言っていた

「もう2度と来ません!」

ママと同じ言葉を吐いて 帰ってきたのを憶えている

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2006年7月16日 (日)

ゴジラ松井さま

ゴジラのフライング

左手首骨折で離脱中のヤンキース・松井秀喜外野手がオールスター期間中 医師から許可が出ていないノックを受けたことが発覚!ブライアン・キャッシュマンGMからストップをかけられていた

はやる気持ちを抑えられず注意されてしまったゴジラ松井の気持ち チビたち野球少年を見てたら よーくわかります! 野球をできない自分への苛立ち・ポジションを取られてしまうというあせり・・・今までの努力が多かった人ほど 強く感じると思います

早期復帰への意欲は 充分感じます! そして もちろん 球団側も 私たちも 早い復帰を願っています

だからこそ しっかりリハビリして きちんと治してから 元気に吠えてください

あなたは 野球少年たちの夢や希望  世界の舞台で 吠えまくる姿を応援してます!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

リンククラブであたらしい、ユニークなドメインをお手軽に。

2006年7月15日 (土)

連休~Q~Q~

土曜日が休みでない会社に勤めているので 明日あさっての連休 かなり嬉しいです!

会社に行く時 駐車場に着くと ほとんど車の動いていない 第2、第4 土曜日 
むなしく出社しています

チビたちは もちろん3連休  といっても 中体連も近いし 普段から 土日はほとんど 練習か試合の日々です

金曜・土曜の夜に 時間を気にせず夜更かししたり 日曜の朝寝坊は なかなか出来ません
チビたちが野球を始めてから 4~5年間 こんな状態です
役員さんをしていた頃は 盆と正月しか 休めなかったですね~
前日から分かっている休みで ゆっくり1日中 まったりできた日は ほんとに数えるほどしか記憶がありません

しかも 集合時間が 学校行くより早い! 6:45 集合の弁当いり なんてのは 親もツライ!
でも チビたちは 暑い日も寒い日も 好きな野球のために よーがんばってます
えらいぞーっ! さすが 私の子!

突き指3本に 膝の痛みと 背中の痛み(登板機会が増え筋肉痛?) をかかえながら 後もう少しの中学校野球生活 悔いのないよう がんばってくれるでしょう

連休初日の 明日  集合が12:00で 自校での練習試合  ちょっとゆっくり寝られる日曜です♪ だから 私は今 機嫌がいいんです!チビたちといっしょになって お菓子食べちゃいました~

快適な今夜の 私の予定は チビの集めているマンガ 「ワンピース」 に いっしょになって
はまっているので 何巻か読み進めそうです!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  読んでみて はまりますよ

2006年7月13日 (木)

39度

福岡は暑い日が続いています!

会社は2階建ての建物なのですが 更衣室や会長室は2階にあります

更衣室の気温 毎日 35度   その暑い部屋で毎日 着がえて化粧直しして タバコを吸って も~ 汗 ダラダラ

天皇陛下と思って 接しなさいと 前の事務員さんから引き継いだ 会長 が 今日おみえになりました  会長室の気温 39度

19度に設定しても 29度までしか下がりませんでした

お帰りの際に ひとこと 「上のクーラー 壊れとる」 ガマンされてたんですね~

ケチケチの会社なので 今日は暑すぎてエアコンが効かないだけよ と上司は言っていました 

2年間 訴え続けてきた 更衣室の暑さも 完璧に無視!

うちら事務員 溶けてなくなって 後悔すんなよー!!

とりあえず 支払いがあるので ボーナスまでは頑張ります!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

2006年7月11日 (火)

マザコン&恐妻家の男を見分ける法

発見しました!過去 30+数年間生きてきた中で

マザコンのぼくちゃん

恐妻家の家のだんな

彼らに共通して 見られる現象を 発見!

貧乏ゆすりをする男

周りを見回してみてください! ぜったい そーそーって思うはず!

友達や先輩 5人くらい いっしょに観察したら やっぱ そーやったんです!

明日 会社に行く楽しみ できたでしょ♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している
株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
オンラインショップ運営支援サービス「Color Me Shop! pro」は、
ロリポップで提供しているショッピングカート機能の上位版にあたり、
簡単にショップが作れるだけでなく、商品管理や決済方法の支援までと、
初めてオンラインショップを立ち上げる方にも、非常に使いやすくなっています。
また、「Color Me Shop! pro」は、
これまで運営支援サービスにありがちだった、「ダサイデザイン」とはさよならです。
【Pop】【Cute】【Cool】【Elegant】【Simple】とブログサービス「JUGEM」で培われた
テンプレート技術とクリエイティブスタッフが、
オンラインショップ向けに最高のデザインをご用意しました。
高品質のサービスと納得のプライスで「Color Me Shop! pro」は、
オンラインショップ業界に革命を起こします!

2006年7月10日 (月)

公立は無理なら 私立の専願

最高に悪い 期末考査の結果 今のままじゃ 公立は無理どころか 行ける高校がないと言われてきました!

上のチビ(中3 受験生) の三者面談だったんです  今日は

こんなに ばかちんになっていたとは・・・

今日からは ちゃんと早寝させます!夜更かし禁止!

成績悪いうえに 授業中 寝ている!

反省しろ! 私も反省してんだぞ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ウェブリブログ

2006年7月 9日 (日)

就学援助費の支給

チビたちの部屋に 落ちている 茶封筒 見つけました!

○年○組 ○○ ○○さんの保護者の方へ

これは!? もしや・・・

やっぱり! 就学援助費の支給の通知でした

7月19日には入金予定 学用品費で 16,250円×2人

助かります~   学校に問い合わせてみると いいですよ 「就学援助」

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ノーゲーム

蒸し暑く 強い日差しの中 チビの野球の応援へ行ってきました 3試合目の途中で雨が降り出し1勝1敗 3試合目はノーゲームとなってしまいました

山口県や長崎県からも集まり 8校でトーナメント式の練習試合でした 中学校の部活では珍しく遠方の中学校も参加で 3つのグランドに分かれての試合

田舎にある中学校の主催で 中学校のグランドの横に 市のグランドが2面あり 一般よりも優先して取れるようで 先週も先々週も 10校以上集まっての トーナメントを行ったと その中学の先生が言われてました いよいよです

上のチビたちの最後の夏は 近づいてきています!

強いチームはみんな 動作がキビキビしていて 礼儀正しく挨拶の出来るところばかり
見ていて かなり気持ちいい 

うちの子たちは いまどきの中学生といった感じ

でも 小さい頃から知っている子が多いので みーんな かわいい♪ しっかりやって楽しんで 受験にむけて また がんばれー! 最後まで応援にいくぞー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

2006年7月 8日 (土)

25.4

食べ過ぎた! 

お風呂上りに体脂肪計にのってみると 25.4%!

私は家族の中で ひとりだけ 運動神経が切れている チビたちも ママも 私の弟も なかなかいい運動神経の持ち主なのに・・・

60歳のママが 交通事故で自転車ごと 吹っ飛んで1回転したのに 打撲だけで済んだのは 日ごろ運動をしてたおかげだと思う! だって ママは 体脂肪 10%台

ヨガに行ったり 自転車で通勤したり 家でのストレッチに筋トレ

チビたちに言われた

「 かあちゃんが もし ばーちゃんとおんなじ事故に遭っとったら たぶん大ケガしとったろーねー」

ちっ くやしい~  そーさ そのとーおりさ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

2006年7月 6日 (木)

還暦のママが交通事故に

交通事故に遭った!

ママは自転車で相手は普通乗用車

信号青でガンガン直進中のママの自転車 そこに車が左折してきた

ママは1回転したらしい! 

「全然 見てませんでした・・・」 と相手の男性は言っていたらしい

車と接触する寸前に 止まってかわし 飛んだママ!

鉄人だ!骨折もヒビもなし  打撲のみ! よかった~

ロードの自転車だから かなりのスピードがでていたはずなのに・・・

「なにか 体に異常がでたら 人身に切り替えることで警察とも話したっちゃん」 おいっ!
救急車も呼ばずに・・・まったく! いったい何歳だとおもってるの! 60歳よーっ!

普段 温和なママも さすがに怒鳴ったと言っていた 「青ですよね! 私 青で直進してましたよねーっ!」

かなわない! ママには・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

マルチドメイン、サブドメイン
メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!

2006年7月 5日 (水)

内野手は器用

塾の夏期講習

 塾長と子どもと親の3者面談 行ってきました!

野球部の引退からの受講ということで 話をしてきました

「部活は何部?」 「おお  野球部か~ 今年は強いと? 守備は?内野やろ?打順は?」
こんな話で始まり 野球の大会の日程・期末テストの結果・希望している高校の順に聞いていき

「内野手をやってる子は器用やけん 大会終わって きちっと切り替えて がむしゃらにやれば伸びる! テストの点数を全部 はっきりと言えた子は ちゃんと伸びる! 一番悪い点数の英語 これは心配するな! うちは俺が教えるけん みんな英語が一番伸びる!」

「だから 今は 野球しっかりやって 終わったら 受験モードに切り替えて やろう!」

小さくて きゃしゃな見かけと反対に 力強い言葉に チビものせられ 「はい!」 と返事をして帰ってきました  後は本人しだい! がんばっとけ!受験生!

ちなみに キャッチャーの子は コツコツ派そつなくこなす 一番受験向きだそうです

外野手は のんびりやさん だけど一発逆転を出来る子が多いそうです(下のチビが外野手なので 即 聞いてみました)

塾が終わる頃になると 10台以上の車が お迎えにきていました  
 そんな時代なんですね
こう 変な事件ばっかりじゃ 女の子の親は 特に心配でしょう

私が中3の頃は 彼氏の送り迎えつきでしたが・・・はははっ♪
かなり楽しかったです!  はい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

>

なに?

北朝鮮ミサイル7発目を発射 日本海に落下 

 防衛庁は5日夕、「北朝鮮が同日午後5時20分ごろ、7発目のミサイルを発射した」と発表した。午前中の6発と同様、日本の国土から数百キロ離れた日本海に落下した模様。被害などは確認されていない。

 いったい何考えてんだ~

もし 日米に脅し目的でやってんだったら ばかちんだ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2006年7月 4日 (火)

この雨の中

なんか むしょうに泳ぎたいっちゃん!市民プール行っていい?

上のチビは 泳ぎに出かけました 寂しく下のチビと2人での夕食でした
下のチビは ものまね番組を観て笑ってます 私はホークス戦観たいんだけど・・・
松ちゃんが同点にして その後はどうなってるんでしょう?

だんだん こうやって チビたちの世界が出来てきて 私は一人ぼっちになっちゃうんでしょうね~ 親ばなれしていってるんだから 私も 子ばなれしていかなきゃいかん

でも また なんで この大雨の中 プール?! 

お腹減ったまま泳ぐと 頭痛くなるのに・・・

あったかいお風呂用意して 待っててやることにしま~す♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2006年7月 3日 (月)

イチロー6年連続で球宴出場

イチロー(マリナーズ)がア・リーグ外野手部門のファン投票で3位に入り 6年連続出場!

常に結果を出し続けることは 才能だけでなく 大変な努力が必要
すごい人ですね~ 

城島も井口も選出されませんでしたが 次は出られるよう応援し続けましょう!

我が家のニュースとしては 上のチビが 昨日の練習試合で ホームランを打ちました!
そして 膝の手術後 やっと元のポジションに復帰!

下のチビは 155cmに到達! いつも 前にならえで 一番前で腰に手をやるチビちゃんだったのを 脱出したそうです! 私も そろそろ抜かれそう・・・

今年は 下のチビにも 身長と腕相撲 負けてしまいそうです  嬉しいような 悔しいような 複雑な感じです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【エディタ】あなたがクチコミポータルサイトの編集長に!?

2006年7月 2日 (日)

あなたの成分を解析します

*****の解析結果

*****の60%は鉄の意志で出来ています
*****の25%は保存料で出来ています
*****の8%はお菓子で出来ています
*****の6%は成功の鍵で出来ています
*****の1%は理論で出来ています

 こんな結果でした  

わたしは 甘いもの好きの 偏食おんなで 超ガンコってとこ?!

ためしに 家族みんなの名前を解析してみたら なかなか当たってて笑えました
よくある「診断モノ」の一つの 「成分解析」です

「バファリンの半分は優しさで出来ています」 のコピーから生まれたソフトらしいです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

新感覚クチコミポータルサイト【エディタ】

来週の水曜に変更

試験の結果を持って帰ってきていないけど 塾の見学・面談へ行きたいのですが・・・塾へ電話をしました

今日は もう面談の予約が 入っています との返事

来週の水曜に予約を取り 面談に行くことにしました  見学は途中から入ると 子どもさんが入りにくいだろうから 1時間 仮に授業を受けるという形のほうがいいでしょうと言われちゃいました

なーんだ 私は覗けないんだー

チビは頭の中 野球のこと・ゲームのことしか ないようです! 今日も元気に 7:30集合で近くの中学校へ練習試合に出かけました

中体連終わって 頭切り替えないと 勉強は手につかない様子です

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

「正社員になりたいな」あなたのご希望お聞きします。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »