« 海を渡った男たち | トップページ | 来週の水曜に変更 »

2006年6月30日 (金)

受験生を抱える母子家庭

我が家は 受験生をかかえる 貧乏母子家庭でございます

子どもの学力は 世帯収入に比例するらしい・・・と 聞いたのですが

 

   えーっ そんなことないやろ!

その時は そう思いました  でも 今は ちょっと そうかな~と感じてきてます
 だって塾に通わせるのって お金かかるものーーー

学区屈指の合格率 実績で選ぶなら ○○塾 という塾へ 今日見学に行ってきます

部活を引退したら 塾行くと言い出した 上のチビを連れて!

夏期講習の申し込みをしようと思っています
●基礎復習コース  4日間 18,900円
●実力練成コース 25日間 39,900円

高いですよね~ どんだけ ものにしてくれるか楽しみでもあり 心配でもあり・・・
基礎復習コースへは 部活が 市大会まで勝ち進めばキャンセルして

支払いも心配なのですが 基礎のないチビが ついていけるかという点です  何度 声を掛けても ちーっとも勉強しない我が子に 毎日 ガミガミ言ってます  危機感まったくないんですよねー

行って見て どんな雰囲気かは また報告いたします!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

「正社員になりたいな」あなたのご希望お聞きします。

« 海を渡った男たち | トップページ | 来週の水曜に変更 »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

コメント

そうです!家庭学習のクセをつけさせていない私が悪い!忙しくて 毎日毎日 「早く○○しなさい」を何度言うことか・・・

子どもの学力が世帯収入に比例するとは、僕も思いません。
教育の仕事に関わっていてそれを実感しますし、友人の現役教師に聞いてもそれは関係ないと言います。
収入とは関係なく、家庭でできることがまだまだたくさんあると感じています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2444220

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生を抱える母子家庭:

« 海を渡った男たち | トップページ | 来週の水曜に変更 »