« 友だち | トップページ | シンドラーエレベーターは福岡にも »

2006年6月 6日 (火)

新じゃが節約メニュー

元板前さんの運転手さんにおしえてもらった「新じゃが」メニュー! 超簡単でチビたちにも好評だったので ご紹介しちゃいます!

材料は小さめの新じゃがとあらびきウインナーです

●作り方

① 新じゃがをよーく洗う (皮ごと食べるから よく洗っておいて)

② あらびきウインナーを半分に切る

③ 油を引いた鍋で 皮ごと新じゃがを炒める

④ あらびきウインナー・水・だしの素・砂糖・しょうゆ・酒・みりんを入れてコトコト煮る

⑤ 新じゃがに味がしみたら 仕上げにバターをポトッと落として出来上がり

イカを甘辛く煮たときのような お味で いけます!お弁当のおかずにもGOOD!

会社の人の実家で出来た とれたて新じゃがを 大きなお鍋一杯作って みんなでおいしく

食べちゃいました!

 作ってみてください 子どもも好きなお味です! しかも安上がりでおなかいっぱい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

はらぺこあおむしの絵本とグッズなら【絵本ナビShop】

« 友だち | トップページ | シンドラーエレベーターは福岡にも »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2104791

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが節約メニュー:

« 友だち | トップページ | シンドラーエレベーターは福岡にも »