« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | 夏の緑が元気に伸びて »

2006年6月16日 (金)

母子世帯特権よ

母子家庭になって収入は減ってしまうことが多いですよね~ 

手に職のある方やバリバリの営業が出来る方は 大変な仕事を出来る分の評価をもらえて 低収入ではないのでしょうが 私も含めて 母子家庭の収入はかなり低いです

以前 家賃・駐車場・共益費込みで7万円という条件の田舎に住んでいましたが 県営住宅に当選して 福岡市の都心まで程よい場所にある団地へ移り住みました

約半分になったんです!家賃・駐車場・共益費全部でです!

古い団地でトイレやお風呂は狭いし 月1の掃除があったりと ちょっとわずらわしいところもあるけど 昼の仕事一本でチビたち2人食べさせていけてますよ~

母子世帯の優先入居や 収入によっての家賃の減額措置もあります  

家賃の減額については入居出来たらの話になりますが 私が無職の時に 減額の手続きに行くと1万円以下になった時期もありました 今は最低収入のわくに入っているので3万円弱を払っています

上のチビが高校生になったら 少し下がるかもしれないと 減額手続きの時に教えてもらったので 来年は又 手続きに行きます

市営住宅も同じように 母子家庭は 優遇世帯となるようです いろいろ調べて 母子家庭の苦しい家計を頑張ってやりくりしましょう! なんとかなるもんです!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

DVDを高画質・高音質で鑑賞するなら「PowerDVD7」シリーズ

« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | 夏の緑が元気に伸びて »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/2246835

この記事へのトラックバック一覧です: 母子世帯特権よ:

« 亀田興毅の世界戦 | トップページ | 夏の緑が元気に伸びて »