« さわやかな早起き | トップページ | 世間体を気にする親 »

2006年5月27日 (土)

早起き4日連続!つ・つらい

応援団の朝レンのおかげで 毎日早起き 4日目

さすがに辛い!もっと早く寝る努力をしないと 会社で眠たいのをガマンし過ぎて 吐き気をもよおしてしまいました

せっかくチビもがんばっているのですが 膝が痛いと言い出し 今日 1時間目の授業を終えて私の母に頼んで病院へ連れて行ってもらいました

母子家庭の辛いとこ!フルタイムで働いていると そうそう簡単に休みをとれない!

手術した傷がどうのとか 筋を痛めたとかではないようで 無理をして動かなければ痛みはとれると 先生からは言われたそうで チビは悩んでいます

応援団をやめるべきかどうかを・・・演舞の練習は 痛い!今 傷めたら 野球の練習が出来なくなる! 「俺は 野球のほうが大事やん 他の団員にも迷惑かけたくないし・・・かあちゃん どーしたらいいかいな」とつい先ほど相談されました

野球が大事というのは 本人を見ていれば よくわかるし・・・応援団の練習も頑張っているのを知ってるし・・・中学最後の運動会やし・・・でも本当は今 無理してほしくない!

「私個人としては ギリギリのとこまで努力して 完璧にはいかなくても 中学最後の運動会やけん がんばったらーと思うよ」と答えました

後は本人が 決断するでしょう

人生には 色々な決断を迫られる場面が多々あります こうやって 大人になっていくんですね しっかり考えて 大きくなっておくれー

なんだか私は 能天気に ポヤーっと過ごしてきた気がします

私のママが偉大な人で しっかり守られて甘えていたんだなー

私も ママに負けないように しっかり守っていきたいです でも実は 反対かも!チビたちが私を支えてくれて 今 生きているから

娘が亡くなったとき 学校から帰っても ぜんぜん外に遊びに行かず なにげなぁく近くにいてくれた下のチビ 私が夜更かししてると 「かあちゃん!明日会社やろ 寝るよ」と声をかける上のチビ

親が しっかりしていないと子どもの方がしっかりさんに育つみたい だから 自分だけで頑張らずに 家族や周りの人の 優しい気遣いや援助を受けるのも悪いことではないかなと 最近になって思うようになりました

まあるく生きましょ

 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

次世代PC-TV【ミランカ】

« さわやかな早起き | トップページ | 世間体を気にする親 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/1953873

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き4日連続!つ・つらい:

« さわやかな早起き | トップページ | 世間体を気にする親 »