« 松井秀喜 | トップページ | 振り込まれた保険金は »

2006年5月18日 (木)

就学援助の返金額公開

▼上のチビが中学校に入学してから1年間の返金額

 入学準備金で 入学して3ヵ月後(7月の中旬)振込みがありました 40,580円

 12月の中頃に 5,600円

 3月の10日頃 4,200円

   合計 62,580円 ・・・平成16年から17年のこと

▼下のチビが中学校入学してから2人分の1年間返金額

 同じく 入学して3ヵ月後(7月の中旬) 36,980円 と 16,250円

 12月の中旬に 5,600円×2人分11,200円

 2月初めに 920円

 3月の初めに 4,200円×2人分=8,400円

 3月の20日すぎに 47,000円 (これはたぶん修学旅行の分だと思う)

   合計 120,750円 ・・・平成17年から18年のこと

 きちんとした内訳は 控えをとっていないのでわかりませんが すごい金額でしょ!うちで12万円貯めようと思っても そんな1年間でなんて とても 貯まりません!

 申請しない手はないです!就学援助

 母子家庭だけが申請できるものではありません。 お友達の家もパパとママ共働きで 子ども4人というところは申請していたみたいです。うちよりも上の ごく普通の生活レベルに見える専業主婦のお友達の家も もらっていました。学校の事務の先生に相談してみてはいかがでしょうか

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

複数のブログもらくらく管理「マイ★ブログ」

 

  

« 松井秀喜 | トップページ | 振り込まれた保険金は »

「就学援助って申請してますか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/1842659

この記事へのトラックバック一覧です: 就学援助の返金額公開:

« 松井秀喜 | トップページ | 振り込まれた保険金は »