« 早起き4日連続!つ・つらい | トップページ | 亀田興毅 »

2006年5月30日 (火)

世間体を気にする親

「聞いて!頭にくるとって!」 会社の同僚は怒っていた

その同僚も子ども3人の母子家庭である

なぜ 怒っていたのか  同僚の一番上の子が具合が悪く病院へ連れて行きたいが 自分が仕事を休めないので 自分の母親に頼んだ

連れて行った病院が 隣町の病院だった

その同僚の実家は お父さんが議員さん  

母子医療を使って 支払いをするのに 自分の住んでる町ではマズイと 隣町まで連れていったらしい

「世間体をやたら気にするとよー帰ったら文句言わないかん!」 と お昼ご飯を口いっぱいに放り込んで さっさと仕事に戻る姿を見た

かあちゃんは たくましい!

人がなんと言おうと チビたちを しっかり食べさせて ちゃんとした大人に育てよう

負けるな~ 明るく楽しく母子家庭!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

次世代PC-TV【ミランカ】

« 早起き4日連続!つ・つらい | トップページ | 亀田興毅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/1992165

この記事へのトラックバック一覧です: 世間体を気にする親:

« 早起き4日連続!つ・つらい | トップページ | 亀田興毅 »