« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

冷やし中華

暑かった!暑がりの私にとって辛い夏が近づいて来てます

 そんな日には 冷たい麺メニュー もちろん節約版

家にある野菜 いっぱいのせてハムはちょこっと彩りに!錦糸玉子は多めに焼いて たくさんのせても余ったら 明日の私のおべんとうに入ってます

そうめんとベーコンエッグだけの晩ご飯も チビたちは文句を言いません 旦那がいる時にはこれじゃダメ出しされてますが 明るく楽しい母子家庭のうちでは ありです!

おろしスパも おすすめ節約麺メニューの一つです  作り方は簡単! 温かくても 冷たく冷えても おいしくいただけます!

●おろしスパ の作り方●

①スパゲティーの麺をゆでる

②麺をゆでているときに大根をおろしておく

③ゆで上がった麺をバターで炒める( 塩コショウを強めにして)

④炒めた麺、大根おろし、かつお節 の順に盛りつけて お醤油をかけて出来上がり

 食欲の落ちる これからの季節に おすすめの一品です!おためしあれ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

2006年5月30日 (火)

亀田興毅

亀田興毅  世界戦

 ボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦(8月2日・横浜アリーナ)、“浪速の闘拳”亀田興毅の世界初挑戦が決定

WBA世界ライトフライ級1位ファン・ランダエダ(ベネズエラ)との王座決定戦です

世界戦としては超異例の500円シート( 興毅の世界戦がわずか500円で観戦出来る!しかも 子供だけでなく大人も同額のファミリーシート ) 設置され、ファイトマネーは破格の1億円

ボクシングに活気与えてくれそうですね

亀田兄弟のファンとして楽しみにしてます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

世間体を気にする親

「聞いて!頭にくるとって!」 会社の同僚は怒っていた

その同僚も子ども3人の母子家庭である

なぜ 怒っていたのか  同僚の一番上の子が具合が悪く病院へ連れて行きたいが 自分が仕事を休めないので 自分の母親に頼んだ

連れて行った病院が 隣町の病院だった

その同僚の実家は お父さんが議員さん  

母子医療を使って 支払いをするのに 自分の住んでる町ではマズイと 隣町まで連れていったらしい

「世間体をやたら気にするとよー帰ったら文句言わないかん!」 と お昼ご飯を口いっぱいに放り込んで さっさと仕事に戻る姿を見た

かあちゃんは たくましい!

人がなんと言おうと チビたちを しっかり食べさせて ちゃんとした大人に育てよう

負けるな~ 明るく楽しく母子家庭!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

次世代PC-TV【ミランカ】

2006年5月27日 (土)

早起き4日連続!つ・つらい

応援団の朝レンのおかげで 毎日早起き 4日目

さすがに辛い!もっと早く寝る努力をしないと 会社で眠たいのをガマンし過ぎて 吐き気をもよおしてしまいました

せっかくチビもがんばっているのですが 膝が痛いと言い出し 今日 1時間目の授業を終えて私の母に頼んで病院へ連れて行ってもらいました

母子家庭の辛いとこ!フルタイムで働いていると そうそう簡単に休みをとれない!

手術した傷がどうのとか 筋を痛めたとかではないようで 無理をして動かなければ痛みはとれると 先生からは言われたそうで チビは悩んでいます

応援団をやめるべきかどうかを・・・演舞の練習は 痛い!今 傷めたら 野球の練習が出来なくなる! 「俺は 野球のほうが大事やん 他の団員にも迷惑かけたくないし・・・かあちゃん どーしたらいいかいな」とつい先ほど相談されました

野球が大事というのは 本人を見ていれば よくわかるし・・・応援団の練習も頑張っているのを知ってるし・・・中学最後の運動会やし・・・でも本当は今 無理してほしくない!

「私個人としては ギリギリのとこまで努力して 完璧にはいかなくても 中学最後の運動会やけん がんばったらーと思うよ」と答えました

後は本人が 決断するでしょう

人生には 色々な決断を迫られる場面が多々あります こうやって 大人になっていくんですね しっかり考えて 大きくなっておくれー

なんだか私は 能天気に ポヤーっと過ごしてきた気がします

私のママが偉大な人で しっかり守られて甘えていたんだなー

私も ママに負けないように しっかり守っていきたいです でも実は 反対かも!チビたちが私を支えてくれて 今 生きているから

娘が亡くなったとき 学校から帰っても ぜんぜん外に遊びに行かず なにげなぁく近くにいてくれた下のチビ 私が夜更かししてると 「かあちゃん!明日会社やろ 寝るよ」と声をかける上のチビ

親が しっかりしていないと子どもの方がしっかりさんに育つみたい だから 自分だけで頑張らずに 家族や周りの人の 優しい気遣いや援助を受けるのも悪いことではないかなと 最近になって思うようになりました

まあるく生きましょ

 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

次世代PC-TV【ミランカ】

2006年5月23日 (火)

さわやかな早起き

もうすぐ チビたちの運動会です(中学になったら運動会じゃなくて体育大会と呼ぶらしい)

今年は 上のチビが応援団に立候補して 団員に選ばれました その朝レンがあるらしく がんばって早起きして 学校にいきました

チビの行っている中学では ステージに立ち 「声だし&立候補演説」 をして選出されるそうです 私たちの時代は なんとなく目立つ子が 「やる!」 と言って決まっていたような記憶しかないんですが・・・

毎年 運動会には かなり力を入れている中学で 応援合戦が終わると 「よくやった~!」とそのブロックの先生たちは 感動して泣いています

いまどきの先生にも こんなに熱い先生がおるんやなぁーと去年もおととしも 感心したのを思い出し また 今年も いっしょに感動してきます

それと 男の子の親ならではの楽しみは騎馬戦です 今年はチビたち二人とも上に乗るらしいんです 「小さくて得したね~」と家族で盛り上がりました

でも 寝る前に お布団の上で 騎馬戦の練習するのは やめてくれ~ 安物お布団の綿が切れてしまって 部屋がほこりだらけになってるんだからね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

GirlsCity

リンククラブ

2006年5月22日 (月)

アンダーアーマー買って

試験の結果が 300点以上やったら アンダーアーマー買って~と可愛く言ってきた!勝算はどれくらいあるのか分からないけど ちょっといけるかもと自分で思っているらしい

300点っていうのは5教科でである

受験生としての自覚が出てきて 自分の部屋で勉強し始めていたから もしかしたら買わされるかもしれないなぁ~ 買ってやりたいけど いったいいくらするん?

こないだの家庭訪問で 先生に 「公立に行きたい」 と言っていた 親にお金を使わせたくないと 気を使っているのが よく わかる・・・自分が そうだったから

上のチビは 「高校に行っても野球部入って野球するけん バイトは出来んかもしれん」と申し訳なさそうに言っていた

それと対照的に下のチビは 「俺 バイトする!野球はせん!」と宣言していた

気を使わせてしまう 自分が情けない・・・

頭痛のせいもあって 今日はちょっと うつ気味  すみません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

最大1000サイトへの検索エンジンへ登録申請代行
最大1000サイトへ登録申請代行を行います。カテゴリー毎に申請いたしますので申請受付エンジン数は200~500程度となります。

2006年5月21日 (日)

まだまだ身の程知らずですが

ブログのランキングに登録してみました!まだまだ始めたばかりで 下のほうにしかいないんですけど ちょっとでも順位が上がると なんがか嬉しいもんですね

みてもらえる機会が 増えて シングルマザーのみなさんに役にたてたらな~と思ってます みんなで楽しく母子家庭生活 楽しみましょ

エントリーしたので よかったら 応援してください
 サイドバーにのっているのにも よろしくお願いいたします →

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

節約法 その1

床屋代節約

うちのチビたちは 床屋さんに行ったことがありません

生まれたときから ずーっとバーバままです 一度 上のチビの首を切ったことがありますが 今は無傷でなかなかの仕上がりです!

さすがに おなかの大きい時はキツイ作業だったのですが 「かあちゃんに切ってもらったほうがいい」そうです

どう注文したらいいのか・どうやったら うまく自分の好みを伝えられるのかが分からないらしく  床屋に行って 待って 切ってもらって 帰る この時間がもったいないとのこと

安いところでも 1,500円はかかりますよね~ うちはチビ2人なので 月に 約 3,000円の節約になります!

やってみると簡単で楽しくて こんな楽しいこと わざわざお金払ってやってもらうのは惜しいと感じますよ! ザーッとバリカンで全体を揃えて すきバサミでボリュームを整えるだけで終り!みなさんも ためしてみて~

 ちなみに うちで大活躍のバリカンがこれ 水洗い出来て お手入れが楽ちんです

National カットモード washable 青 ER504P-A Kitchen National カットモード washable 青 ER504P-A

販売元:National
発売日:2003/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

アンケート回答でキャッシュバックできるポイントが貯まる!

2006年5月19日 (金)

会社を2日間休んだ

チビたちも私もダウン!変なもん食べさせた?!

チビたちが昨夜は吐きっぱなし いたるところで吐くので寒いけど窓を開けっ放しでずーっと掃除していました

2人そろって具合が悪いのも久しぶりで ひとりはトイレで ひとりは台所の流しのとこでキツそーに うでーっとしていました かわいそうに・・・おまけに下痢もひどい

夜中も吐いて 「かあちゃーん ゴメン」と起こされます

今日のお昼近くまで寝続け 夕方 やっと病院へ連れていきました

ウィルス性の腸炎だそうです 整腸剤をもらって帰りました

母子医療証のおかげで 2人で 1,620円ですみました もちろん お薬代はタダでした

もう すっかり元気で うどんもポカリもお菓子も ばりばり食べて 「明日は試合やん!」と上のチビは 野球のことしか頭にない様子

昨夜の ヘロヘロ状態が ウソのよう!

私は3日間 頭痛が続いています いっしょに診てもらえばよかったかなぁ~ これは もしかしたら 会社イヤイヤ病かも・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【アンケートモニター募集!】カンタンアンケートでポイントGET!

2006年5月18日 (木)

振り込まれた保険金は

チビが右膝半月板手術して入院9日間した結果支払われた保険金の金額は

郵便局の学資保険につけていた特約(月額)640円から 45,000円のみ!

 ●学校の保険(共済掛金 年額420円)は「学校管理下外」ということで おりませんでした

 ●PTA協議会推奨保障制度の 任意で加入している保険(年額9,00円)は いつどこでど うなって負傷したものかがはっきりしていないし 部活動等でスポーツを長い期間している子どもたちの「スポーツ障害」が疑われる場合は おりないといわれました

 ●部活で入っているスポーツ安全保険も「学校管理下外」かもわからないのでおりませんでした

子どもにちゃんと言って聞かせておいてください!

学校で けがをしたり具合がおかしいなぁという時は 保健室にいくこと! 保健室に行った記録が残っていれば いつ負傷したものかがわかるからです

部活中であれば顧問の先生に言って保健室に行くこと!

学校が終わってからの時間に負傷した場合は きちっと親に言う事!

 そして親も子どもの 何気ない報告を 軽く流さずに きちっと聞いて早く病院へ連れていくようにしましょう

 うちみたいに 「痛かったら病院行ってき!」と言うだけではダメです 会社を休み辛いし近くの行きつけの病院やったら 自分で行けるからと ほったらかしにしていた結果 手術をしないといけない状態にまで ひどいことになってしまいました 反省しても 切り取った半月板は元には戻りません・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

就学援助の返金額公開

▼上のチビが中学校に入学してから1年間の返金額

 入学準備金で 入学して3ヵ月後(7月の中旬)振込みがありました 40,580円

 12月の中頃に 5,600円

 3月の10日頃 4,200円

   合計 62,580円 ・・・平成16年から17年のこと

▼下のチビが中学校入学してから2人分の1年間返金額

 同じく 入学して3ヵ月後(7月の中旬) 36,980円 と 16,250円

 12月の中旬に 5,600円×2人分11,200円

 2月初めに 920円

 3月の初めに 4,200円×2人分=8,400円

 3月の20日すぎに 47,000円 (これはたぶん修学旅行の分だと思う)

   合計 120,750円 ・・・平成17年から18年のこと

 きちんとした内訳は 控えをとっていないのでわかりませんが すごい金額でしょ!うちで12万円貯めようと思っても そんな1年間でなんて とても 貯まりません!

 申請しない手はないです!就学援助

 母子家庭だけが申請できるものではありません。 お友達の家もパパとママ共働きで 子ども4人というところは申請していたみたいです。うちよりも上の ごく普通の生活レベルに見える専業主婦のお友達の家も もらっていました。学校の事務の先生に相談してみてはいかがでしょうか

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

複数のブログもらくらく管理「マイ★ブログ」

 

  

松井秀喜

普通のけがではない 松井選手一問一答のなかで

-今後への不安は-という質問に
 「あまりない。今までがすべて順調だった。心の中でいつかはこういう日が来るんじゃないかと、おびえている自分がいた。おびえてまで試合に出続けた方が良かったかどうかも分からない。今こうなって、違った心境でできるかもしれない」と松井は答えていた

きびしい世界に立ち続けることの大変さを感じた

松井パパとママがニューヨークに 愛情あふれる大量の激励品を持っていったニュースをみて おもわず どこの親もいっしょやなぁと笑ってしまった

ぜひ早く復活してほしいと チビたちも私も心から応援している

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ウェブリブログ

 

2006年5月15日 (月)

ブログで怒られた

かあちゃんが ずーっとパソコン使いようけん 俺使えん!メールの返事返してないけん無視しとーみたいやん!

怒られた

上のチビから 今日 このように怒られました・・・ごめん 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

2006年5月14日 (日)

チビの復活

練習試合 応援してきました!2試合とも 勝利!

手術から約 2ヶ月たち 2試合目に な・なんと 

投手デビュー びっくりしました!


2イニング投げさせてもらって三振5個取りましたよ~
小学4年生から初めて4年間 ピッチャーとしての試合経験なんて練習試合入れても一度もないのに~

なかなかのもんで 撮影してきたビデオを観ながら またまた感動!

バッティングのほうは しょぼい当たりでしたが・・・

完全復活の日も 近い!


今日は完全に親ばか大将No.1の日記になってしまいました


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

母子家庭のいいところ ベスト10

母子家庭になってよかったベスト10

1. だんなの実家に行って気を使わなくてよくなった!

2. トイレの汚れ方が軽くなった!

3. 手抜きメニューをしてもイヤミを言う人がいなくなった!

4. 多少 部屋が散らかしっぱなしでも文句を言われない!

5. 洗濯物をたたまずに3日間置いておけるようになった!

6. ゴルフ代をせびられることがなくなった!

7. 遅くまで帰りを待たなくて さっさと寝れるようになった!

8. 友達や友達家族の飲み会の場を提供しなくてよくなった!

9. 光熱費減!

10. なんと言っても 自由  自分のペースで生活できる!

貧乏以外は快適生活です!べつに勧めるわけでもないし 強がってもない本当の話

チビたちも落ち着いてます 

心配や迷惑いっぱいかけたけど かあちゃんについて来てきてくれてありがとう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

SPAT4ネットバンク投票サービス

2006年5月12日 (金)

マイルドセブン30円値上げ

マイルドセブン30円値上げ

 日本たばこ産業(本田勝彦社長、JT)は11日、たばこ税が7月1日から1本当たり85銭増税されるのに伴い、主力商品のマイルドセブンなど全116銘柄を、同日から1箱(20本)当たり10~30円値上げする価格改定を財務省に申請した。値上げは3年ぶり。マイルドセブンが1箱300円になるなど、同シリーズ11銘柄を含む13銘柄は1箱当たりの増税額約20円を大幅に上回る30円の値上げとなる。

 ショック!いっそ500円に値上げしてくれたら禁煙するんだけど・・・

チビの携帯買って買って攻撃のたびに かぁーちゃんがタバコと酒やめたらいいのに~という目で見られています わたし

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ゴールドラッシュプログラム

2006年5月11日 (木)

試験勉強につきあって

明日・あさってとチビたちの中間試験です 上のチビは受験生としての心構えが出来つつあるのか 自分の机にて勉強をしていました いつもはリビングでちょこちょこテレビをつけてみたりしながらしているんですが 今日は自分の部屋に2人とも行ってしまいました

親としては喜ぶべきことでしょうね でも内心はさびし~い

子離れしなければ ひとり親の子どもは いつも自分に目が向いていて重圧を感じているかもしれません・・・ でもそれは愛なんだよ~

今 私が欲しい物 地デジ対応のTVチューナーつきノートパソコン 電気屋さんでみてまわって もっと欲しくなっちゃいました これがおすすめ!っていうのがあったら ぜひ教えてください

自分専用に食卓テーブルに置きたいんです!私が今使っているのはみんな用のパソコンで こうやって私が占領してしまうとチビが使えないの我慢している様子です

買っちゃおうかな~ でも そろそろ冷蔵庫か洗濯機がヤバイからなぁ~

今のところローンを抱えているのは 電子辞書の3万円のみ 昨日がママの誕生日だったので還暦祝いを兼ねてプレゼントしました

たぶん 説明書みながら楽しくいじっていることでしょう 英語の勉強を始めるそうです 本当にママはえらい!行動力・向上心・忍耐力 そして豊かな愛情の持ち主です 私が唯一尊敬するひと!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

最近流行のブログのように、簡単にオンラインショップが構築できちゃう、
Color Me Shop! pro】は、オンラインショップ構築の容易さだけではなく、
商品管理や決済も簡単にできちゃう初心者でも安心の機能を標準装備!
無料提供のショップブログとも連携できて月額875円~。この機会に是非!

2006年5月 9日 (火)

手術後の傷の残り具合は

傷なんてそんなに残っていません
         Ca250042_

わかりますか?

ひざのでっぱりの左右にある
赤い傷あと2ヶ所

1つの傷は関節鏡を入れた穴の後です

その様子をモニターでみながら
もう1つの穴から器具を挿入して
引っ張ったりして状態を確認しながら痛んだ部分を切除したそうです

術中 自分でもモニターを見る事は出来るのですが うちのチビは
こわがりさんなので眠らせてくださいと頼んでいました

うちのチビは男の子だから傷あとより運動能力の回復のほうが気になるみたいですが 女の子だったら傷あと気になりますよね

でも こんなくらいの傷あとです

もし 関節鏡手術をしなければという方がいらしたら参考にしていただけたらとおもいます

チビの復活まであと もうすこし!またご報告します!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

痔の悪い若い男性のかた

病院へ行くときは せめて 一人で行きましょ~

会社の先輩のお嬢さんが勤めている病院にくる 若い男性の共通点は3つあるそうです

 1. 色白
 2. ぽっちゃり
 3. 母親とくる

「そーそー」とうなずいている看護士さん 大勢いらっしゃるでしょう

あと 恥ずかしがらなくてもいいそうです! 毎日毎日 たくさんのおしりを見て仕事しているので「もの」としか見えないらしい!

痛いのガマンせずに早く病院にいって元気になってくださいね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

あの有名ショップも【Color Me Shop! pro】を…。

半月板手術から

手術からもうすぐ8週間目 2ヶ月の激しいスポーツは禁止の状態が続いています 大会にも出れず、練習試合の1打席だけの代打が2度だけで応援と軽いトレーニングの日々

「6」の背番号をもらって応援しかできない自分が、はがいくてしょうがない様子です

ひざが痛いと言い出したのは去年の11月くらいのことでした。「病院行ってき」と言ってほったらかしてたのが、手術をしなければならないくらい悪くなってしまった原因でしょうね

そのときにはもう すでに半月板を損傷していたのかもしれません はじめは行きつけの整骨院に通っていたのですが「これだけの長い期間かけても改善されないのなら半月板を傷めてる可能性があるので、MRI施設のある病院で検査してもらいなさい」と言われ その施設の整った病院へ行きました

「成長痛 このくらいの頃の子はよくこういう症状がみられます 1週間安静にしてまた来週きなさい」と言われ帰りました

1週間経っても症状は変わらず 今度は「内側の靭帯を傷めているのでしょう 2週間後に症状が変わらなければMRI検査をしましょう たぶん安静にしていれば大丈夫」という診断でした

それから2週間 動かなければ痛みを感じる回数は減ってはいきましたが やっぱり ひざを深く曲げたり なにかの動作をすると痛いままでした 

チビも 運動制限がガマンの限界だったみたいで ひとりで病院へ行き、自分でMRIの予約を取って帰ってきました

MRIの結果もチビひとりで聞きに行ったのですが手術の説明の必要があるので親と一緒にもう一度きなさいということで 2人で聞きに行きましたがショックですぐに返事が出来ずその日は帰りました

14歳という若さで手術をしなければならないこと 術後の運動能力が元に戻りこれまでより向上するかはわからないこと 不安でいっぱいになりました

同じ学校の先生が紹介してくださった手術をした先輩のおかあさんに話をきいたり パソコンで調べまくって 的確に話をしてくださる行きつけの整骨院の先生に相談して膝の専門の先生のいらっしゃる病院を紹介して頂き 診察に伺いました

専門の先生はちがう!同じ半月板損傷の診断でも「おそらく内側のここの部分がこういう方向に裂けているでしょう」とのことでした

家族会議の結果 この病院で手術をして頂こうとすぐに決まりました

診て頂いたこの先生は忙しい方で 日程が合わず他の先生に担当が代わったのですがその先生は明るくあっさりとした感じのいい先生で チビ本人も私も安心して手術に臨むことが出来ました

連休明けに診察にきなさいと言われていたのですが 連休前に行きたいとチビが言い出し「試合に出る許可をください」と一生懸命お願いしていました

おもしろい先生で 「許可って言ったら それは出されん! 言ったやろー2ヶ月は禁止って! 夏の大会目標に治していこうって!」と笑いながらかわしていました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

2006年5月 7日 (日)

ママのピアノ

なんど聴いてもせつなくて なんとも癒やされる曲です 風味堂 みなさんご存知ですか?

                  ママのピアノ(初回限定盤) 

初めてFMで聴いたのは 会社の帰りの車の中でした。会社でイヤなことがあってイライラしながら運転していたとこに流れてきて~♪♪♪ なんだかせつなくて心地よい感覚を感じて聴き入ってしまいました。急いで帰ってチビにダウンロードしてもらっちゃいました~♪~ぜひ聴いてみてください!

チビたちは ナキムシのうた のほうが好きみたいでこの曲がかかると3人で大合唱です                    ナキムシのうた   この曲も大好きな一曲

これはいいぞ~聴いとけ~っという曲あったらおしえてください。チビにおとしてもらってブログ更新しながら聴きます!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

SEO対策相互リンク

2006年5月 6日 (土)

亀田兄弟

かっこいかった~ 興毅くんは本当は優しい子なんやなぁーっとテレビを観て思いました。父親のことを好きで尊敬しているさまが 言葉のふしふしに感じ取れ 共感を覚えました。

亀田三兄弟でもっともっと強くなってほしいですね そして堤下似のパパに いっぱい親孝行することでしょう けがや故障がなく育って自分が満足出来る人生を!

あたりまえに息が出来て友達と一緒に学校で遊べて仕事に就き結婚をし子どもを育てていくことが出来る そんな体に産んでくれたママに感謝してます!生きたくても生きれない命もあるんです 私の娘のように  みんな親に感謝しましょう そしてチビたち!私に感謝しなさい!

昨日は私のママの還暦祝い&誕生日パーティーをしました お料理もケーキもお酒もたくさんあって幸せな楽しい時間を過ごしました こんなお祝いをいっぱいしていきたいです

Ca250040__1   

わさび抜きでオーダーするのを忘れていて チビたちが鼻を押さえながらソファーの上で苦しんでいました


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

050102_21580001__1

ついでにママの家の姫も紹介します ころちゃんです

ころのハウスの上にセキセイインコの ももちゃんがいます お留守番仲間の仲良しで ころちゃんの真似をして「わん わん」とおしゃべりします

ももちゃん おはよ~おはよ~と朝早くからよく叫んでいます  これが なかなか うるさいんだよねぇ~


2006年5月 5日 (金)

こどもの日

亀田興毅 亀田大毅 の試合の日がついにきました!ドラえもんとクレヨンしんちゃんが観れないのはさびしいけど やっぱり今日は亀田の日~やぁ 楽しみですね~大きな口たたくだけあって強いですもんね~ 亀田三兄弟で一番下の子が強くなりそうな気がするのは私だけでしょうか みんなで応援しましょう!

21時からは PRID があるし・・・お風呂入って寝るの遅くなりそうですね~今夜はうちの寝室がほこりだらけになります 絶対に! それは男の子兄弟が2人いるご家庭ならそうなっちゃうんです なりきって暴れるんです そしてくしゃみと咳をたくさんしながら眠りにつくパターン

うちの実家で ママの誕生日会&還暦お祝い会をしながら大声出して応援します!お料理頼んでいるので御飯の用意しなくていいのがとってもうれしい~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2006年5月 4日 (木)

母子家庭医療証について

18歳未満の子を扶養する寡婦 その寡婦の扶養する18歳未満の子に対して この医療証は発行されます。生活保護の適用を受けている世帯は たぶんこの医療証はもらえません。

初診料・往診料の自己負担額 および入院中の食事代(標準負担額)は自己負担になります。そのほか 健康保険のきかない費用も自己負担になりますが、うちの実績からいうと 月の初めの何百円かと薬の容器代10円~20円とかの支払いしか発生しません。とても助かります。下手に市販の高い薬を買うより 早めに病院に行ってお薬をもらったほうが安く楽に治ります。

裏に載っている注意事項を読んでみると 次の場合は速やかに区役所の保険年金担当課へ届け出てくださいという いくつかの項目のひとつに ●交通事故等による傷病でこの証を使用するときというのが入っていました。交通事故に遭ったらどういう扱いになるのかは 今度調べて報告いたします。

上のチビが3月に半月板の関節鏡手術をしました。9日間の入院で うちの全財産かき集めて退院のとき迎えに行ったのですが 支払った額は全部で 13,509円でした。

食事代7,020円 診断書代6,000円 病衣(術後のねまき)代 180円 消費税 309円

もぅ~ほんとに助かりました。ガソリン代に駐車料、テレビカードや本 そして手抜きで簡単に作る家の食事代 目に見えてお金が次々と消えていったので 胃が縮んだ感じで痛くてたまらない日々だったのですが 退院してみんなそろって御飯を食べれるようになるとウソのように食欲が戻りました。

あのまま 食べる量を減らしていれば こんなにぶくぶくな体にならなかったかも・・・

どこの保険がどれだけ下りたかは 次回におしらせします。

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ドメイン買取

児童扶養手当 うちの場合

児童扶養手当とは

父と生計を同じくしていない離婚による母子世帯などの児童(18歳に達する日以後の最初の3月31日までのあいだにある児童、または20歳未満で一定の障害の状態にある子)を養育する母または養育者(祖母など)に支給されます。

市町村の担当窓口で認定請求をします。

支給要件は次のいずれかに該当する児童の母が、児童を監護するときには母が。母が監護しない場合には、母以外の人が当該児童を養育する養育者が手当てを受け取ることができます。

●父母が婚姻を解消した児童   ●父が法令により引き続き1年以上拘されている児童

●父が一定の障害の状態にある児童  ●父が死亡した児童

●父の生死が明らかでない児童  ●母が婚姻によらないで懐胎した児童

●父に引き続き1年以上放棄されている児童

●母が婚姻によらないで懐胎したかどうか明らかでない児童(遺棄)

うちの場合は●父母が婚姻を解消した児童●という支給要件で手続きしました。毎年4月・8月・12月にそれぞれ前月分までが銀行の口座に振り込まれます。一番最近の振込みは 4/11 に 158,320円 でした。

給与等の収入が上がるにつれて減額(月額7,300円も)されて 平成17年8月分から この金額です。給与は500円しか上がっていないのに~な・ん・で~

毎年8月1日における「現況届」を提出しなければならないので 忘れないように必ず役所に行きましょう。私は毎年、会社がお盆休みの間に行っています。

給与と児童扶養手当を合わせても、生活するのに精一杯なので、高校入学の資金を貯めるために もうひとつ仕事探すかとも思っていますが、収入が増えると手当てが減額されてしまうし家賃も上がります。(県営住宅に住んでいるため) どうしたもんかなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

激安家電&デジモノ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »